fc2ブログ

竹炭

竹炭パウダーを購入した虎斑竹専門店竹虎で竹炭(バラ)を購入しました。竹炭が5kg入っていて2625円でした。バラという名の通り、竹炭の大きさや形にばらつきがあり、焼きむらがあるものもありますが、家で使うには十分な品質と量でした。量に関しては少し多いくらいです。
主に部屋や台所、冷蔵庫、脱衣室、洗面所、トイレの消臭に使用しました。

使用する前に水洗いして煮沸を5~10分、乾燥する必要があるみたいです。煮沸をしている時パチパチと竹が鳴るいい音がしました。
部屋に置く物は小さな籠やお皿、カップ等に入れて
IMG_0492.jpg
IMG_0528.jpg


部屋以外に置く物は500mlパックを半分に切ったものの周りにマスキングテープを貼ったものに入れています
IMG_0530.jpg


消臭効果は3ヶ月~半年で再使用も可能ということです。再使用する時は最初と同じように水洗いして、煮沸、乾燥してから使います。
家の色々な所に置いてみましたが、まだ半分くらい残っています。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店