スポンサーサイト


北海道旅行 富良野

3日目は札幌からバスで富良野で1度は訪れてみたかったファーム富田に行ってきました。

始発のバスで行くと富良野駅に10時半頃着くのですが、富良野駅からこの時期のみ電車が停まるラベンダー畑駅に行こうと思うと1時間後にしか電車がなかったので富良野駅から出ているバスに乗りましたがこれが大失敗でした。

ファーム富田に行く車で渋滞すると聞いていましたが、予想以上に渋滞していて富良野中央手前からもうすでに動かず、結局途中で降りて30分くらい歩いて行きました。
時間的には駅で電車を1時間待っていたほうが早かったですね。レンターカーで行っている方も沢山いましたが、ファーム富田は駅で待ってでも電車で行くのが1番良さそうです。


IMG_2652.jpg
やっとの思いで到着しましたが、やっぱり着てよかった~と思う景色です!
紫のラベンダーを始め、白のカスミソウ、赤のポピー、ピンクのコマチソウ、オレンジのカリフォルニアポピーなど七色の花々がゆるやかな丘を彩る、ファーム富田を代表する畑です。


IMG_2658.jpg
カスミソウのラインです


IMG_2662.jpg
麦芽のラインです。近くでみるとキラキラしていてとても綺麗です。


IMG_2663.jpg
コマチソウのラインです。


IMG_2668.jpg
お土産屋さんにはラベンダーのドライフラワー用の束も売っていました。


IMG_2670.jpg
ラベンダーと夕張メロンのミックスソフトを食べました^^あっさり味で美味しかったです。


IMG_2703.jpg
お土産屋さんではラベンダーオイル(おかむらさき)、ラベンダーオイル、ラベンダーのポプリを購入しました。
ラベンダーオイルは今までの他のお店でも購入したことがありよく使う精油ですが、こちらのラベンダーの香りはすごく濃厚でいい香りですし嗅いでいるとすごく癒されます。ほんもの!という感じです。いい精油は違うというのをあらためて実感しました。

富田ファームの製品はオンラインショップでも購入できますのでなくなったらリピート決定です。

次回も引き続き北海道旅行の記事をアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
