スポンサーサイト


オーガニックカレーパウダー Starwest Botanicals

暑くなってくるとあっさりとして冷たいお素麺も美味しいですが、汗をかいて夏バテ予防にもなるカレーも食べたくなります。

カレーは炭水化物、タンパク質、ビタミンなど豊富な栄養素がバランス良く含まれているため、栄養バランスがよく、カレーに含まれるスパイスには脂肪燃焼や血行促進など健康的な上にダイエットに嬉しい効果が満載です。カレーを食べて汗をかくことで、体温も下がり代謝も上げてくれます。

いつもカレーを作るときは、単品で購入したスパイスを自分の好みに合わせてブレンドしていますが、アイハーブ6月お買い物1回目では最初からスパイスがブレンドされているカレーパウダーを購入してみました。


IMG_2546.jpg
Starwest Botanicals, Curry Powder Organic, 1 lb$14.14(購入時)
<原料>
コリアンダー、ウコン、クミン、海塩、コロハ、トウガラシ、ジンジャー、シナモン、クローブ、ナツメグ

ブレンドされているスパイスはすべてオーガニックです。


IMG_2547.jpg
453gとたっぷり入っています。


IMG_2549.jpg
今回はチキンカレーを作ってみました。
ヨーグルトにカレー粉を混ぜたものに手羽先を漬けて冷蔵庫で1日おいてから作りました。


IMG_2552.jpg
トッピングに素揚げしたナスとズッキーニをのせました。

辛さは中~弱くらいだと思いますが、好みによってガラムマサラで辛さを足したり、ハチミツなどで甘くすることもできますし、
入っている塩も少量なのでコンソメやソースなどでアレンジできます。

先日、ブログをお休みした期間は北海道に行っていたのですが、スープカレーを食べてとても美味しかったので今度はスープカレーを作りたいなと思っています!
北海道レポも後日アップしたいと思っています♪


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

オーガニックのスパイス☆
お味や香りはいかほどかしら?
ハーブとともにスパイスも大好き♪
香りがたまりません。食欲をそそりますよね。(*^^*)

まさに今夜、うちはチキンカレーでした♪笑(^q^)
びっくりデス☆

カレーパウダーでお料理が楽しめそうですね♪
ん~っ、香ってみたい♪ヽ(´▽`)/

Re: No title

padma*shanti.:* さん、こんばんは~

おお~偶然ですね!チキンカレー美味しいですよね^^

ブレンドしてあるものは味や香りが合わなかったらと思って
今まで購入したことがなかったんですが、このブレンドパウダーは
味も香りも私の好みでした♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
