スポンサーサイト


お知らせ2

いつも訪問いただきありがとうございます。
明日18日~22日までブログの更新&訪問をお休みさせていただきます。
たびたびお休みして申し訳ありません。23日からはまた再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

先週末、ブログをお休みしていた期間は東京に行ってきました。
仕事で行ったので半日だけしか自由な時間はなかったのですが宿泊する場所の近くで行ける所に行ってきました。

IMG_2611.jpg
テレビなどでよくとり上げられていて行って見たいなと思っていた「俺のイタリアン」です。新橋本店に行ってきました。
16時の開店に行けば並ばずに入れるということだったのでホテルにチェックインしたあと急いで行ったら16時数分前に到着して後ろから3番目に並んで1順目でどうにか入ることができました。


IMG_2607.jpg
1順目だったので限定メニューも全部まだ残っていたんですが、女性2人で行ったのとまだ16時ということであまり量を食べれないと思ったので限定メニューは1品だけ頼みました。

こちらは「カリフラワーのムース&コンソメ~オマール海老と雲丹添え」です。
カリフラワーのムースの上にオマール海老を使ったコンソメゼリー、雲丹が乗り、下にはオマール海老の身が敷いてありました。ムースにカリフラワーの味がしっかりとあって雲丹とオマール海老の甘みがとても合い美味しかったです。

IMG_2608.jpg
渡り蟹のトマトクリームパスタです。パスタの中では1番人気のようです。
トマトの味が強くかなりサッパリ目の味でした。渡り蟹の旨みのあるクリームを想像していたのでちょっと物足りなく感じましたが、ピザが濃厚な味だったので結果は良かったですが単品での評価だと今回頼んだものの中ではちょっと低めかな~


IMG_2609.jpg
こちらはトリュフとポルチニのビスマルクピッツァです。お店の1番人気メニューみたいでお店にいた人のほとんどが注文していました。
トリュフ、ポルチーニ、卵、チーズが入っています。切り分ける前に半熟の卵をつぶしていました。
さすが1番人気という美味しさでした。チーズと半熟卵のトロリとしたまろやかさにポルチーニとトリュフの風味がほどよくあって生地はモチモチでした。
記事を書いている今も味を思い出すとまた食べたくなってきました。

お通しはチーズでしたが、お酒を飲まなかった為食べきるのに少し苦戦しました。
飲み物はノンアルコールを1杯ずつ頼んでお会計は2人で5000円弱でした。高級食材を使った料理を食べた割にはとても
お安い価格だったと思います。

あと立ち食いというのも思っていたほど抵抗はなかったです。今度はフレンチの方にも行ってみたいです。


この後は少しお買い物をして、ラデュレ(Laduree)の銀座店サロン・ド・テにも行ってきました。銀座三越の2階にあり内装もとても可愛らしくて素敵なカフェでした。

IMG_2615.jpg
マカロンが有名なお店でラッピングがとても素敵ですよね。
今年の3月に東京に行ったときに三越日本橋店の前を通ったんですが丁度ホワイトデーの頃で男性ばかりの行列が出来ていたのが田舎ものの私にはすごい衝撃でしたw

マカロンを食べればよかったのですが、夕食後でまだお腹が一杯だったので軽めのものを注文しました。

こちらはグランドソルベトリプルです。アイスクリームとソルべの好きな味を3種類選べるものだったので
ショコラ・キャラメル・シトロンを選びました。
どの味も美味しかったですが私は1番好きだったのはキャラメルでした。甘いキャラメルの味ではなくほろ苦さのあるキャラメルの味でとても美味しかったです。
あとさすがマカロンが美味しいだけあって上に乗っているメレンゲもすごく美味しかったです。1口目は甘いのですが、その甘さが引くことなく甘いアイスにも合います。


IMG_2616.jpg
紅茶は「テ・マリー・アントワネット」にしました。
中国紅茶をベースにジャスミン茶、オレンジピール、パイナップル、バラの花びら、ジャスミンの花が入ってるらしいです。
渋みがほとんどなくてジャスミンの香りの中にほんのりローズの香りがあって美味しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

東京に行かれてたのですね♪(^o^)
半日でぎゅぎゅっと楽しみを詰め込まれて来たのですね~っ♪

どれもこれも美味しそう♪ヽ(´▽`)/
うーん、紅茶がとっても気になります。
優雅な気分に浸れそうです~っ♪(*^^*)


。。。私も田舎者です。こういうお店に男性が並んでいる光景なんて。。。見たことがナイデース♪笑(^q^)

No title

すごーい、全てがオシャレ!セレブです!

私はパスタだと、いろいろメニューがある中でも、渡り蟹のトマトクリームパスタ頼んでしまいますが、やっぱり濃厚クリームがいいですよね。
あっさりだと、やっぱり物足りなく感じそうですね。

どうして、パスタやピザってこんなに食べたくなるんでしょう。
食べに行きたくなっちゃいました(^^)

マカロンはお店で食べたことないです。
お店で食べるなんて、なんてオシャレ!
一度やってみたいです。

更新再開お待ちしています~♪

Re: No title

padma*shanti.:*さん、こんばんは~

事前に行くところを決めて行ったので充実した時間が過ごせました^^
紅茶は1300円となかなかのお値段でしたが優雅な気分は十分に味わえました!

あとサロン・ド・テの内装の写真を撮り忘れたのが残念でしたがとっても素敵な内装でした♪

Re: No title

とうこさん、こんばんは~

どちらのお店も普段味わえない雰囲気が楽しめました^^
パスタとピザはほんと美味しいですよね!月に1回は食べているような気がしますw

マカロンはお土産などでもらったことしかなかったのですが、色々な種類があることにびっくり
しました。見た目が可愛らしくて女子力が上がりそうなお菓子ですよね♪
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
