スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り石けん使用感など

今年に入って作った石けんのいくつかの使用感を比べてみました。
泡立てネットを使い大体同じ回数と時間泡立ててみました。

IMG_2420.jpg
ニーム石けん
後入れしたニームオイルがすごく臭かったんですが、乾燥・熟成期間を経て匂いは消えており、泡立てても臭くなかったです。泡は荒めですが、モコモコと泡立ちがいいです。
使用感はさっぱり目だけど肌に潤いは残ります。


IMG_2419.jpg
高麗人参と韓方の手作り石けん
こちらも乾燥・熟成期間を経て韓方独特の香りはほぼなくなっていました。
きめの細かい泡が立ち、洗い上がりはさっぱりツルツルです。


IMG_2421.jpg
桜石けん
こちらは椿油をメインに使用した石けんです。
もっちりとしたきめの細かい泡立ちで、今回の石けんの中では1番潤いが残ります。
上層に配合したレッドクレイが程よくさっぱりなので潤いがあるけど重くない洗い上がりです。
画像だとわかりにくいのですが、泡が薄いピンク色になります。

今回の石けんの中では1番のお気に入りになっています。


IMG_2417.jpg
生よもぎ石けん
生のよもぎをそのまま入れたので、どうなることかと思っていましたが、意外としっかり泡立ちました。
洗い上がりはさっぱりで体を洗うと気持ちがいいです。


IMG_2418.jpg
100%塩石けん
やはり1番泡立ちが悪かったです。洗うときはかなり根気強くたくさん泡立ててから肌にのせないと泡がすぐに消えてしまいます。洗い上がりはこの中ではダントツにさっぱりです。


こうやって改めて比較してみるのも楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

私も桜石鹸が一番☆その付に塩石鹸が気になります~っ☆(^-^)/
是非とも使ってみたい♪(*^^*)

桜石鹸は容姿もスキ♪(^o^)
塩石鹸は泡立ちが良くなくても、肌がつるつるになりそう!なんだか惹かれます。ヽ(´▽`)/

ほんと、楽しそう☆
毎日、気分や肌の状態に合わせて楽しめますよね♪(’-’*)♪

Re: No title

padma*shanti.:* さん、こんばんは~

桜石けんはかなり気に入っています^^
落ち葉も頑張って拾いたいな~

塩石けんは油の配合を変えればもう少し泡立つようになるかもです。
かなりサッパリな使い心地なので私は踵やお尻などのマッサージに使っています!

色々な種類のオイルや材料で作ると肌の状態に合わせて使えて楽しめています♪
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。