スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NACとL-システイン ナウフーズ

iHerb3月お買い物1回目で購入したナウフーズの「L-システイン」と「NAC」のサプリメントです。

システインは体の形成、様々な疾病の予防に不可欠なアミノ酸の一種らしく、抗酸化の働きを持ち、酸素毒による細胞損傷を防ぎ、さらにより強力な抗酸化アミノ酸であるグルタチオンという物質を生成する働きがあるみたいです。
そして、メラニン生成抑制、できてしまったメラニンの排泄促進、美白などの働きもあります。
また、ビタミンB群とともに体内の有毒金属、タバコの煙、アルコール毒などの毒素を積極的に排出し、肝臓と脳を保護する働きもあるといわれています。
システインは、髪や爪や皮膚の主要な構成要素でもあり、システインを摂っておくことにより、老化予防にもなるそうです。


IMG_1965.jpg
Now Foods, L-Cysteine, 500 mg, 100 Tablets$10.82(購入時)
「L-システイン」の主な働きとして
・皮膚のケラチン質に存在し、爪・肌・髪の主要構成要素となる
・皮膚コラーゲンの生成を助け、弾力を持たせキメを細かくする
・たばこ、お酒などによる肝臓や脳のダメージをブロックする
などがあります。

日本で販売されいている美白サプリ「ハイチオールC」に含まれているのが、「L-システイン」です。
「ハイチオールC」に含まれている「L-システイン」の1日量は240mgでこちらのサプリは倍以上の500mgです。


IMG_2081.jpg
2cm大×05cm大の大きさの錠剤です。ピルカッターで半分か1/4に割って摂ると大きさも服用量も丁度いいです。
私は半分にして1日1回「NAC」と交互に摂っています。


IMG_1964.jpg
Now Foods, NAC, 600 mg, 250 Veggie Caps$23.99(購入時)
「NAC(N-アセチルシステイン)」は、「L-システイン」の構造的に安定した形のアミノ酸で、「L-システイン」と非常に似た効果を持ちますが、多少特徴が異なるみたいです。

「NAC(N-アセチルシステイン)」の主な働きは
・たばこ、お酒、大気汚染により汚れた体内の掃除にに働く
・体内酵素を守り、活性酸素などによる細胞ダメージ防御のサポートする
・感染などによる病気になりにくくする
などがあります。


IMG_2082.jpg
2cm×0.5cmくらいのカプセルです。こちらはカプセルなのでこの大きさでも飲みやすいです。


以上の2つのサプリメントの大きな違いとしては「NAC(N-アセチルシステイン)」は「L-システイン」よりも体の抗老化作用が強いと言われています。
シミ予防という観点からは、紫外線によるシミや肌荒れやトラブルが気になる場合は「L-システイン」、加齢による自然なシミが気になる、たばこやお酒が多い場合は、「NAC(N-アセチルシステイン)」をという感じで選ぶといいみたいです。

アイハーブのレビューでは冬は「NAC」を摂って春~秋は「L-システイン」を摂るという方もいらっしゃいました。あと長期服用するとで白髪が増えるという話もあり、白髪予防のために一緒にビオチンを摂るといいという話もありました(これははっきりとしたソースはないです)

システインは空腹時に摂った方がいいみたいなので、私はまず1ヶ月この2つを交互に朝空腹時にビタミンCとビオチンと一緒に摂ってみました。
摂ってから1週間くらいで首~デコルテ、二の腕などの透明感が増したのが実感できました。2週間目後半位から顔にも少し実感できたというかんじでした。

顔は効果が出にくいのか、首が白くなったからわかりにくいのかは解りませんが、首~デコルテがかなり白くなったと思います。ただ一定のところまで白くなったらそこからはあまり変わらずです。(まあそうですよね^^;)
なので、現在は2週間あけて1週間摂るというペースにしています。あと休みの日などに長時間外出したら3日くらい続けて摂ったりもしています。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。