スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんねん灸 しょうが にんにく 太陽

春らしく暖かい日々が続きますね。家の花壇も華やかになってきました。
IMG_2090.jpgIMG_2094.jpgIMG_2092.jpg
5月頃になったらバラも咲くのでまた紹介したいと思います。


以前紹介したお灸の記事でもっと熱いお灸をしてみたいと書きましたが、あの後にせんねん灸オフのシリーズで温度の高い「しょうがきゅう八景」「にんにくきゅう近江」と火を使わないお灸という「太陽」をアマゾンで購入しました。


IMG_1944.jpg
火を使うせんねん灸オフの温度表です。
前回使ったのは1番左の「ソフト竹生島」です。


IMG_1941.jpg
せんねん灸オフ「しょうがきゅう八景」はもぐさの中にしょうが成分が入っています。
今回は70個入りを購入しています。


IMG_1940.jpg
せんねん灸オフ「にんにくきゅう近江」はもぐさの中ににんにく成分が入っています。


IMG_1942.jpg
左がしょうが右がにんにくです。
こちらも両方とも裏がシールになっておりシールをはがして火をつけてツボに貼るだけです。

IMG_2027.jpg
「にんにくきゅう近江」を合谷に据えています。
合谷はさまざまな効果のある万能ツボで首から上の痛みを解消し、血と水のめぐりがよくなります。

最初使ってみて煙が臭くてビックリしました。にんにくの方はすごいです。
空気清浄機(ターボにする)の前でやらないととてもじゃないけど使えないくらい、部屋中ににんにく臭さが蔓延しますw


IMG_2031.jpg
熱さは中盤くらいからじわじわと熱くなってきます。
足裏だとそこまで熱さはわかりませんが、足裏以外のところはかなり熱くなります。
私が前回求めていた効く~という感じが味わえます。



IMG_2025.jpg
「しょうがきゅう八景」を足三里に据えています。
足三里は体に活力を与える足の万能ツボです。血行をよくし、不足している血を増やしてくれるので
低血圧、貧血、疲労感、倦怠感、目の疲れ、肌荒れ、にきびなどに効きます。
しょうがのほうはまだそこまで臭くはないです。


IMG_2029.jpg
こちらも中盤から熱くなってきてはがしたあと赤くなります。
しょうがきゅうの方でも十分熱さを感じることができ、足裏でも据えた後は足裏全体がジンジンと温まります。


IMG_1945.jpg
せんねん灸「太陽」は火を使わないお灸です。
54個入りを購入しました。


IMG_1949.jpg
表(左)と裏(右)のシールをはがして裏を肌側に貼ります。
持続時間は3時間で皮膚面平均温度は40~50℃です。


IMG_2030.jpg
「太陽」をに三陰交に据えています。
三陰交は女性のトラブルに万能なツボです。
肝経、脾経、腎経の3つの経路が交わるツボでホルモンバランスを整える効果が高く、生殖器や泌尿器の調子を整え、体を温める効果が高いです。

貼るカイロを部分的に皮膚に直接貼っているという感じです。
持続時間が長いのもあってソフトきゅうやアロマきゅうより熱さがあってじわじわと効いている感じも味わえます。

貼ったまま上から服も着れるし、なによりほかの事をしながらできるのがすごく楽です。


IMG_2019.jpg
据えている時はそこまで熱くはないですが、はがしたあと赤くなっています。

以上3商品ともはがした後に赤く痕になりますが、私は翌日~3日くらいで痕は消えます。
ただ、肌が薄い方、弱い方は痕が残る可能性もありますので熱くないものから徐々に試していった方がいいと思います。


今回3つ購入してみて、私の使い方としては
「にんいくきゅう近江」は臭くなってよく、刺激が欲しい時に足裏に使う
「しょうがきゅう八景」は足裏と足三里に使う。
「太陽」は三陰交を中心に他に気になるところに普段使い。
という感じになりそうです。

1つだけ購入するとしたら「太陽」がお勧めです。私も次購入するのは「太陽」のみかな。
お灸の効果をより感じたいなら「しょうがきゅう八景」、さらに強く臭くてもよければ「にんにくきゅう近江」にも挑戦してみて下さい。

あと、足を引き締める為に足もみを開始して2ヵ月経過したので途中経過です。
IMG_2107.jpgIMG_1732-1.jpg
上が最近の写真で下が2月始め頃の写真です。
写真を撮り方が悪かったのか(両方とも夜に撮りました)色味が全く異なってしまいましたが、足首からふくらはぎの部分が気持ち細くなったように感じませんか?

ちなみに体重の変化はなしです。足もみ以外にはレッグトレーニングも週に2.3回で1回5分くらいですが一応続けています。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

火を使わないお灸!
ひとりで使うのにも火事の心配がなくていいですね~

ショウガファンの私としては、
ショウガ入りのを是非使ってみたいです。
冬を越えてカラダがとっても鈍っているので、
私もこっちでチャイナタウンにでも買いに行こうかな・・・

Re: こんにちは♪

マイコさん、こんばんは~

火を使わないお灸はにんにくとしょうがを購入するついでだったんですが
実際は1番使っています。

しょうがは臭いもきにならず温まるのでいいですが火を使うものはやはり煙がネックですね。
最初使ったときは部屋の火災報知機が鳴るんじゃないかと心配になりました。
窓を開けるか空気清浄機、換気扇などが必要です。

お灸はいつもより疲れたときに使うと効果が実感できていいです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。