スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワフル空気清浄機 光クリエール 花粉症対策 DAIKIN

今年は自分の部屋に空気清浄機を置こうと思い近くの家電量販店でダイキンの「光クリエール」を購入しました。


IMG_1773.jpg
パワフル空気清浄機 光クリエール MC75N-W

古い型で結構安くなっていて2万5千円くらいでした。同じ型でPM2.5対応というのが新しく出ておりフィルターが違うらしいのですがそれだけで2倍近く値段が違ったのでこちらにしました。
古い型も新しい型も花粉モードは付いています。

最近PM2.5が日本でもすごいですね。私の地域でも空がどんよりしています。
ちなみにPM2.5とは粒子径2.5マイクロメートル(1マイクロメートルは、1ミリメートルの1000分の1)以下のものを総称して、「PM2.5」というらしいです。スギ花粉の大きさはよくPM2.5との比較で30マイクロメートルと言われていますが、実際飛散すると、30分の1、わずか1.0マイクロメートル以下になるとも言われているみたいです。

なので、実際フィルターでどのくらい花粉とかホコリとかカットされているかは微妙なところかなと思います。

あと加湿器も付いているものもありますが一体型はあまり好きではないので付いていないものを選びました。


IMG_1779.jpg
上から見ると結構奥行きあります。

本体寸法:H576×W395×D230(H576×W403×D241 突起含む)
本体質量:8.5kg

IMG_1774.jpg
正面からカバーを外すとフィルターがありこちらが6層構造になっているみたいです。

①ストリーマユニット:高速電子を放出。

②プレフィルター:ホコリをキャッチ

③プラズマイオン化部:ホコリや花粉をプラスに帯電させ次のフィルターへ


IMG_1775.jpg
④静電集塵フィルター(集塵プリーツフィルター表)
 マイナスに帯電したフィルターでプラスに帯電したホコリや花粉を吸着。

⑤光触媒チタンアパタイト(集塵プリーツフィルター裏)
 光触媒でニオイを抑制。

この集塵プリーツフィルターは最初のセット用に1枚、交換用に4枚付いています。
2年に1回の交換でいいと説明には書いてありますが2年より早く交換している方のほうが多いみたいです。


IMG_1776.jpg
⑥光触媒&脱臭触媒:ホルムアルデヒドやニオイを分解。

あと別売りでバイオ抗体フィルターというものもあるみたいです。定価2100円で交換目安は1年らしいので買ってみようかなと思っています。

花粉情報が「非常に多い」になる前の日から抗ヒスタミン剤を服用しているのですが、朝起きたときの症状が以前に比べると(同じく服用中)軽い気がします。

購入してから1日中自動でつけたままにしていますが、結構敏感に反応して私が動くと集塵し始めたりしますw
集塵していない時は音はほとんどしません。

花粉症状が全くでないとなるのは難しそうですが、部屋のホコリにはかなり効いていると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七海さん、こんにちは。
空気清浄器、いいですね。
家もダイキンです。
でも、もうかなり古いですが・・・笑

おもいきって、外の悪いものを全部すわせて
青空にしてください!!!笑

Re: No title

むぎわらさん、こんばんは~

むぎわらさんの家もダイキンなんですね♪
最近はダイキンがいいなと思っていてエアコンも次替えるときはダイキンにしようかと検討中です。

どんよりとした天気の時は空気清浄機で青空にしたいですね!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。