

アラビアゴム

ジェル状の手作り化粧品を作るときに良く使うのが「キサンタンガム」ですが、キサンタンガムと同じ乳化安定剤・増粘剤の働きがあり、より水に溶けやすいという「アラビアガム」を購入してみました。

この「アラビアゴム」ですが、化粧品材料のお店には売っていなかったんですが、あまり素人が使うものではないのか、扱いにくいとかなんですかね?ただ単に見逃しているだけなのか?は解らないですが化粧品で使えそうなものは薬品会社が出しているものだけでした。(後は絵画用品としてが多かったです)

IMG_2406.jpg
少量が良かったんですが、私が見つけた中では500g入りのものしかなかったです。

アラビアゴムはアカシア科の植物から採取されるガム状の無色~淡黄色の天然樹脂です。
水にはよく溶けて、半透明で粘り気のある溶液になるため、乳化安定剤、増粘剤として種々の化粧品に使用されているようです。
化粧品だけでなく食品添加物のうち、乳化剤や安定剤として飲料や食品に広く用いられているそうです。身近なところではアイスクリームなどの菓子類や、ガムシロップやコーラにも使われているようです。
また医薬品の錠剤のコーティング剤や、絵具、インクなどの工業製品にも用いられていて水彩絵具の固着材に使われているようです。
主産地はスーダン、チャド、ナイジェリア、セネガル、マリ、ケニアなど。


IMG_2407.jpg
半透明なグミみたいに見える樹脂のまま売っているものありましたが、こちらは精製されて細かい粉末状です。


IMG_2412.jpg
色々と調べても分量があまり詳しく書かれているものがなかったので、とりあえず水に少しずつ溶かしてみました。


IMG_2415.jpg
キサンタンガムに比べるとかなり水に溶けやすいです。


IMG_2422.jpg
アラビアゴムだけでジェルを作るのは厳しそうです。
キサンタンガムの場合、水に対して1%くらいの量で緩めのジェルになりますが、10%以上入れてもややとろみがつく程度でした。


IMG_2328.jpg
期限切れしそうな化粧品材料を入れて顔用ローションを作ってみました。


IMG_2410.jpg
アラビアゴムは10%くらい入れました。


IMG_2423.jpg
数分混ぜるだけでしっかりと溶けてとろみがでます。


IMG_2440.jpg
とろみのある化粧水といった感じです。
肌に塗るとべたべたします、保湿力のあるべたべたというか糊を塗ってベタッとしたあとパリパリになる感じですw
使い方はもう少し研究しないといけなそうです^^;

少し調べたところアラビアゴムを使うと手作り日焼け止めで二酸化チタンの粉を上手く分散させることができるという記事もあったので色々と用途はありそうです。

CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30, Sensitive Andalou Naturals

アイハーブ5月お買い物1回目で購入したセンシティブシリーズのCCクリームです。
今までBBクリームは使ったことがあるのですが(別ブランドです)、今回CCクリームは初挑戦です。

IMG_2369.jpg
Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30, Sensitive, 2 fl oz (58 ml)$15.96の20%オフ(購入時)

<成分>
アロエベラジュース、ホホバとヒマワリ油、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル、幹細胞培養エキス(アルパインローズ/リンゴ/ブドウ)とバイオアクティブ8ベリーミックス、ヒアルロン酸、マグノリアオフィ樹皮、フィニックス・ダクティリフィーラリーフ·セルとボスウェリアコナラ(ボスウェリン)抽出物]、カプリル/カプリン酸トリグリセリド、ローザダマスク留出、ローズヒップとザクロオイル、藻類やキュウリメロン(メロン)抽出、酸化鉄、硫酸マグネシウム、トウモロコシ(コーン)デンプン、カメリアシネンシス(ホワイトティー)、アスパラサス·リネアリス(ルイボス)とハイビスカスローザ-ススキエキス、トコフェロール(ビタミンE)、フェネチルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、テンジクアオイ油、ローズゼラニウムオイル

幹細胞培養エキスとバイオアクティブ8ベリーミックスは同じシリーズのナイトクリームにも入っていました。

CCクリームははここ近年新しく見るようになりましたが、Color Control Cream(カラー コントロール クリーム)やComplete Corection Cream(コンプリート コレクション クリーム)と言われているらしく、潤い効果のある美容液に、色補正効果を加えたようなものでBBクリームは肌の欠点をカバーするためなら、CCクリームは肌の欠点をカモフラージュするものらしいです。

BBクリームと比べるとカバー力はない分、素肌感があり軽い仕上がりになります。

IMG_2385.jpg
手にとった感じは柔らかめのクリームでナイトクリームと同じ甘くフルーティーな香りです


IMG_2525.jpg
実際に伸ばしていくと少量でスーッと伸び、しっとり目の仕上がりになります。
ただ画像を見てもらうと解るように(左半分が塗ったところ)かなりオレンジが強いです。
今回は画像でわかりやすくする為に塗る量は多めに塗っていますが、顔に使う時はパール大1~1.5で薄く伸ばすとキレイに伸びます。

IMG_2527.jpg
塗っただけだとオレンジ色が浮きますが、塗った指や掌で少しなじませた後にパウダーをはたくとわりと自然に仕上がります。あと私は目の下のクマが気になるのですが、オレンジ色はクマのカバーにいいので上手く使えば生かせそうです。

やはりカバー力はほとんどないですが肌を均一に見せてくれる効果があり、なんといっても塗っている感がなくて、美肌効果もある上に日焼け止め効果もあるので毎日使うのにとても良いです。


これからの季節にとてもいいんですが、ややしっとり感が強くべたつきやすそうなので、同じブランドで人気のあるAndalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30, 2 fl oz (58 ml)も購入してみようかと思っています。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

6月 グロッシーボックス

6月グロッシーボックスが届きました
IMG_2556.jpg


IMG_2557.jpg
ARGELAN(アルジェラン)のアルジェラン ボディミルク(ローズ/フルーツ/オレンジ) 220mL/1,200円(税抜)

ピュアで上質な産地直送オーガニック美容オイルを贅沢に配合したボディミルク。肌なじみが良く、心地の良い保湿感をもたらしてくれます。 オーガニック認証の世界基準ともいわれる「エコサート認証」を取得。製品の99%以上が自然由来成分で構成された、お肌を優しくケアする本格処方です。
夏場でもお使いいただきやすい、べたつかずに、なめらかな感触でスッとなじむ絶妙な使用感です。自然由来の豊潤で奥深い香りにも癒されます。

私には現品のフルーツが入っていました。香りはフルーツ&バニラで爽やかな中にバニラの甘さが香ります。


IMG_2558.jpg
NOL CORPORATION (ノルコーポレーション)ブリスフルローズペタル380円(税抜)

人気のアンティークローズ柄を散りばめたバスシリーズ。豪華なローズがバスタブに花咲くペタルタイプの入浴剤です。ペタルは紙石鹸になり、普通の石鹸よりは溶けにくい素材です。ブライダルギフトとしてもピッタリのアイテムです。
花びらを浮かべて、ほのかにローズが香るバスタイムを楽しんで!上からお湯を注ぎ泡立てれば泡風呂としても楽しめる一品です。

泡風呂はしないので、飾りとしてお手洗いなどに置こうかな~と思っています。


IMG_2559.jpg
生活の木(セイカツノキ)アロマクラフト クレイ ガスール30g入り/300円(税抜)

30g入りの現品が入っていました。がスールはモロッコ産のクレイでクレイパックや石けんの材料など色々と使えます。


IMG_2561.jpg
La Sana(ラサーナ)ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス サラサラ 試供品サイズ10ml

海藻エキスにこだわった、マリンコスメブランド「ラサーナ」の洗い流さないヘア美容液。乾燥した髪の摩擦ダメージを防ぎ、風になびく軽やかなサラサラ美髪へ仕上げます
・フランス・ブルターニュ産海藻のエキスと海浜植物エキス配合。
 ダメージを集中補修し、潤いを長時間キープ。
・タヒチ産のティアレ花油の光沢ベールが、キューティクルを保護。
 髪にツヤを与えます。
・オリーブなどの植物由来成分で、潤い補給。
・フローラル・フルーティのやわらかな香り

ラサーナのヘアエッセンスはしっとりを使ったことがありますが、ドライアーで乾かした後に髪がまとまってとても使いやすかったです。
現品は150mL/5,800円(税抜)ですが、期間限定でグロッシーボックス購入者は50%オフのキャンペーンがあるみたいなので購入しようかなと思っています。


IMG_2560.jpg
CLARINS(クラランス)トータル V セラム トライアルセット

顔の脂肪がつきやすいというアジア女性の悩みを解決すべく、ブランドの技術を集結して生まれた肌引き締め美容液。厳選された植物成分と独自のメソッドによる「取り去る」「流す」「ハリ感を与える」の3アクションでフェイスラインの肌を引き締め、正面からも横からも、どの角度から見てもシャープな顔立ちを実現します。

【トータル V セラム】化粧水の後、手のひらに適量をとり、皮膚温程度にあたため、顔の中心から外側に向かってプレスし、なじませます。
【リフト アフィーヌ アイ】化粧水でを整えた後、美容液の前に使います。適量をとり、目頭から目尻、こめかみに向かってプレスします。

本品トータルVセラム50g8100円(税抜) リフトアフィーヌアイ20ml5800円(税抜)です。
自分ではなかなか購入しないような商品なので試してみたいと思います。

今回は現品が3つ入っていました。ガスールなど使える商品も入っていたのでよかったです。

グロッシーボックスは会員登録をすると毎月1620円(税・送料込)で5ブランドのサンプルや時には現品が入っていたり、会員限定のお得なキャンペーンがあります。
月々の会員費を一括で払うと割引のある6ヶ月会員プラン(10%オフ)、12ヶ月会員プラン(17%オフ)もあります。
また年に数回オーガニックなどをテーマとしたり有名ブランドとのコラボボックスなども登場し限定で購入することもできます。


お香 オーロメア

アイハーブ3月お買い物3回目で購入したオーロメアのお香セットです。

IMG_2071.jpg
Auromere, Flowers & Spice Incense, 8-Fragrance Sampler, 3 Mini-Sticks Each$5.34
古代インドのエキゾチックな8つの香りが楽しめるお香セットです。
最高品質のエッセンシャルオイルで作られているそうです。

以下アイハーブの商品ページより
<プルメリア>
パゴダツリーや寺の木として知られるプルメリアヤマモモの天国の香りは、インド全体でよく知られている。花は色の組み合わせの色々な人の言いなりになる人ビロードのような花びらを持つクラスタに来る。チャンパの花の精神的な意味では心理完璧です。
<シナモン>
シナモンは世界最古の既知のスパイスの一つです。その甘い、刺激的な香りは、シナモンの樹皮や葉から来ている。その香りは、心を刺激し、リフレッシュし、神経をsteadiesと感覚を活性化します。
<ココナッツ>
インドのココナッツの豊かな、なだめるような香りがエキゾチックで慰めでもあります。その芳醇な香りは、スティックが燃えて終了したずっと後残る。
<クチナシ>
クチナシの花の酔わせるような、ジャスミンのような香りがずっと後に求め、その酔わせる香りのために秘蔵されています。それは精神的な意味パーフェクトエイティング純度である鮮やかな花で魅力的な低木などの温暖な気候で、屋外で育つ。
<ムスク>
ムスクのエキゾチックな香りを、エッセンシャルオイルインドカストリ/ Manjalの粉末の果実から来るかび臭い甘く爽快な香りです。それは非常に古くから香水、大気への影響は、通電と高揚でもあるように後に求められている。
<ミルラ>
すべての古代文明で珍重、ミルラは香水、お香や薬として多様に用いられてきた。そのエーテル香りが日常の存在の背後にある精神的な現実の意識を目覚めさせる。
<パリジャータ>
Parijata 咲いて、Nyctanthesアーバ-tristisやナイトジャスミンの花が豊富な小さな白い、オレンジの花と木の下に地面をカーペット見つけることができます。彼らは頻繁に収集され、神経質髪に香りの花輪にまたはローカルの寺院で ​​提供されています。Parijata花の精神的な意味を吸引です。
<バニラ>
バニラの甘い、クリーミーな香りが人気のお気に入りですし、ストレスの多い時期に特に便利です。それは、鬱積した感情を溶かす助ける自信を向上させ、幸福心地よい感覚を呼び起こすことが知られている。


IMG_2080.jpg
お香の長さは10cmほどで、各香り3本ずつ入っています。実際に焚いてみると濃厚な香りに包まれます。
画像で焚いているのはバニラですが、香りの中でパリジャータが独特ですがくせになる香りで私は好きでした。

このお香はかなりしっかりと香りがついていますので香りの好き嫌いによってはきついと感じる方もいるかもしれません。
10畳ほどの部屋だと1本焚けば部屋全体に香りが広がり、インドの雰囲気が楽しめます。
ヨガをする時などに良さそうです。

こちらのセットはパッケージも可愛くて、プレゼント用としても良さそうです。

アイハーブ5月お買い物2回目

iHerb5月お買い物2回目です。
今回はマドレラブズの化粧品が期間限定特別価格や製造中止の為の在庫一掃セールのような感じなのかかなり安くなっていたのでこちらを主に購入しました。

※記載している価格は購入時のものです

IMG_2424.jpg
左から
Madre Labs, カメリアケア、EGCG グリーンティー・スキンクリーム、1.7液オンス (50 ml$4.68(セール価格)
こちらは製造中止ではないみたいですが期間限定で安くなっていました。現在も安くなっていますが、在庫がなくなっていることが多いです。

Madre Labs, Nighttime Recovery Cream, 1.7 fl oz (50 ml)$6.86(セール価格)
ナイトリカバリークリームです。こちらはまだ在庫があるみたいです(2014.6.23)
iHerb通常低価格は $39.71なのでかなりの割引率です。

Madre Labs, Phytonutrient Treatment Serum, 1 fl oz (30 ml) (Discontinued Item)$6.39(セール価格)
トリートメントセラムです。こちらはもう在庫がなく製造中止のようです。

Madre Labs, Refining Micro Polish, 3 oz (85 g)$7.43(セール価格)
マッサージスクラブです。こちらもまだ在庫あり(2014.6.23)

IMG_2425.jpg
左から
Madre Labs, Moisturizing Conditioner, Strawberry Oasis, 12.5 fl oz (370 ml) $2.81(セール価格)
アサイ、ゴジ、ざくろ、サジーエキスなどが入ったコンディショナーです。こちらも在庫はなく製造中止のようです。
シャンプーも欲しかったんですが、私が購入しようとしたときにはすでに在庫がなかったです。

Madre Labs, Hand & Body Lotion, Unscented, 12.85 fl oz (380 ml) $2.88(セール価格)
アサイ、ゴジ、ざくろ、サジーエキスやアルガンオイル配合のハンド&ボディローションです。こちらも在庫はなく製造中止のようです。

Lily of the Desert, リリーオブザデザート, 99%アロエベラゼリー、12オンス(342 g)$6.22
以前アロエベラのジェルが手作り化粧品にも使えてよかったので、コスパのよさそうなものを選んでみました。

Heritage Products, Scarmassage, Roll-on, 3 fl oz (90 ml)$7.79
Heritage Productsの傷跡などに塗るオイルブレンドです。ロールオンタイプの容器になっており、オリーブオイル、ピーナッツオイル、カンファーオイル、ラノリンが入っています。10年以上前の火傷の跡に効けばと思い購入しました。


IMG_2426.jpg
左から
ZOI Research, 5-HTP, 100 mg, 30 Enteric Coated Caplets$2.95(お試し価格)
お試し価格だったので購入しました。5-HTPには気持ちを明るくしたり、食欲抑制、快眠効果などがあるそうです。

Now Foods, Taurine, 500 mg, 100 Capsules$4.19
栄養ドリンクによく入っているタウリンのサプリがあったので購入してみました。

Natural Factors, ビタミンC、1000 mg, 90 錠$6.95
ビタミンCのサプリです。

IMG_2427.jpg
Arrowhead Mills, アローヘッドミルズ, Pancake and Waffle Mix, Buttermilk, 26 oz (737 g)$4.86
パンケーキが食べたくなり人気のあるパンケーキミックスを購入してみましt。

EcoTools, Five Piece Mineral Set, 1 Set$9.99
評価も高く人気のエコツールのメイクアップブラシのセットです。


また今回買い物した中で個々の使用した感想も記事にしたいと思っています。

アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

手作り石けん使用感など

今年に入って作った石けんのいくつかの使用感を比べてみました。
泡立てネットを使い大体同じ回数と時間泡立ててみました。

IMG_2420.jpg
ニーム石けん
後入れしたニームオイルがすごく臭かったんですが、乾燥・熟成期間を経て匂いは消えており、泡立てても臭くなかったです。泡は荒めですが、モコモコと泡立ちがいいです。
使用感はさっぱり目だけど肌に潤いは残ります。


IMG_2419.jpg
高麗人参と韓方の手作り石けん
こちらも乾燥・熟成期間を経て韓方独特の香りはほぼなくなっていました。
きめの細かい泡が立ち、洗い上がりはさっぱりツルツルです。


IMG_2421.jpg
桜石けん
こちらは椿油をメインに使用した石けんです。
もっちりとしたきめの細かい泡立ちで、今回の石けんの中では1番潤いが残ります。
上層に配合したレッドクレイが程よくさっぱりなので潤いがあるけど重くない洗い上がりです。
画像だとわかりにくいのですが、泡が薄いピンク色になります。

今回の石けんの中では1番のお気に入りになっています。


IMG_2417.jpg
生よもぎ石けん
生のよもぎをそのまま入れたので、どうなることかと思っていましたが、意外としっかり泡立ちました。
洗い上がりはさっぱりで体を洗うと気持ちがいいです。


IMG_2418.jpg
100%塩石けん
やはり1番泡立ちが悪かったです。洗うときはかなり根気強くたくさん泡立ててから肌にのせないと泡がすぐに消えてしまいます。洗い上がりはこの中ではダントツにさっぱりです。


こうやって改めて比較してみるのも楽しかったです。

ナイトクリーム 1000 Roses, Sensitive Andalou Naturals

アイハーブ5月お買い物1回目で購入したAndalou Naturalsのナイトクリームです。
今年の1月からアイハーブで取り扱いが始まった1000 Roses, Sensitiveシリーズでアルペンローズの幹細胞が入っています。


IMG_2370.jpg
Andalou Naturals, Heavenly Night Cream, 1000 Roses, Sensitive, 1.7 fl oz (50 ml)$19.96の20%オフ(購入時)
<成分>
アロエジュース、ステアリン酸グリセリル、ヒマワリ油、カプリル/カプリン酸トリグリセリド、セテアリルアルコール、幹細胞培養エキス(アルパインローズ/リンゴ/ブドウ)とバイオアクティブ8ベリーミックス、アスパラ樹皮、フェニックスdactylifera(日付)リーフ·セルとボスウェリアコナラ(ボスウェリン)抽出物]、クランベリージュース、ステアリン酸、大豆プロテイン、バイオサッカライトガム、シアバター、ビサボロール、ローズヒップとザクロオイル、レシチン、ビタミンC、ローザダマスク蒸留液*、パンテノール、アラントイン、ホワイトティーとルイボス、トコフェロール、フェネチルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、シトラスエキス、ゼラニウムローズオイル、ローザセンチフォリアバラオイル

アルパインローズ・リンゴ・ブドウ果物幹細胞培養エキス
高山植物のアルパインローズの幹細胞培養エキス、スイスアップルから抽出したリンゴ果実培養エキス、フランスバーガンディー地方のブドウから抽出したエキスは、肌の幹細胞に働きかけストレスや老化によるDNAのダメージを和らげたりするそうです。

アルパインローズは私は最初ローズとつくのでバラかと思っていたんですが、バラではなくてツツジ科の高山植物のようです。


バイオアクティブ8ベリーコンプレックス
アサイーベリー、アロニアベリー、ベアベリー、ビルベリー、ブラックエルダーベリー、ゴジベリー、ローズヒップベリー、シーバックソーンベリー、ビルベリー培養細胞が配合されており、細胞のターンオーバーを助け、コラーゲン、エラスチンの合成を高め、皮膚の免疫機能を高めます。

IMG_2375.jpg
薄いピンク色のクリームです。


IMG_2376.jpg
程よい硬さで軽めのクリームです。香りは甘いフルーティな香りです。
肌に伸ばすとスーッと浸透していきさっぱりとした使用感なのでこれからの季節にぴったりなクリームでした。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

Madre-C® マドレラブズ

4月1回目お買い物で購入したマドレラブズの「Madre-C®」です。セールで半額になっていたので購入しました。
IMG_2307.jpg
Madre Labs, Madre-C, Whole-Food Vitamin C Complex, 6.35 oz (180 g)$19.97(セール価格)
<成分>
野生のカムカムベリー、野生のローズヒップ、オーガニックアセロラベリー、アムラ
キャッサバ根、シリカ(1%未満)

Madre-C®は、高品質の天然ビタミンCを体に供給するよう独自に開発された、100%天然の全食品ビタミンC複合剤です。ビタミンCは、野生のカミュカミュ果実、野生のローズヒップ、有機アセロラベリーから採取されます。また、当社では、ビタミンCを安定させる相乗効果があるといわれるアムラ(インドスグリ)エキスも調合しています(アイハーブ商品ページより)


IMG_2311.jpg
付属のスプーン1杯が1回の量4gで1日1杯で45日分です。
スプーン1杯で
カムカムベリー、ローズヒップ、アセロラ、アムラの果実由来のビタミンCが525mg
独自ブレンドのカムカムベリーエキス、ローズヒップパウダー、アセロラベリーエキス、アムラエキスが4000mg
摂れるようです。


IMG_2470.jpg
パウダーを水やジュース、スムージーなどに混ぜて飲むといいとのことなので、りんごジュースに混ぜて飲んでみました。
パウダーを入れると最初はダマになりますが、良く混ぜるとダマは消えますが水には溶けないようです。

味は程よく酸味のある美味しい味で飲みやすいです。


混ぜるよりもっと手軽に摂れないかなと思い、4月お買い物2回目で購入した空カプセルに詰めてみました
IMG_2309.jpg
Now Foods, Healthy Foods, Double "00" Gelatin Caps, 750 Empty Capsules$9.55(購入時)

サイズは00という700~900mgの粉末が入いるサイズにしました。
商品ページには粉末状のビタミンを購入し、独自のカプセルを作ると、多くの小売価格の5割を節約できると書いてあります。


IMG_2314.jpg
カプセル自体の大きさは2.0cm×0.5cmくらいです。


IMG_2315.jpg
カプセル充填機はないので手作業で入れていきましたが、手作業だとカプセル満タンにパウダーを詰めるのは難しくて
500mgくらいしか入りませんでした。
なので、1日分だと8カプセルということになります。ちょっとこれではコスパが悪いですね。
サプリメントとして販売されているビタミンCパウダーを入れたほうがよさそうです。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

アライブ マルチビタミン ネイチャーズウェイ

iHerb月お買い物で購入したNature's Wayの「アライブマルチビタミン」です。


IMG_2266.jpg
Nature's Way, Alive! Whole Food Energizer, Multi-Vitamin, Max Potency, 180 Tablets$31.49(購入時)

Nature's Wayのマルチビタミンは鉄分なし、女性用、男性用、年齢別など色々な種類がありますが今回は鉄ありのものを購入しました。

配合されている栄養素は3タブレットあたり
総炭水化物 1グラム
食物繊維 1グラム
タンパク質 1グラム
ビタミンA 15,000 IU
ビタミンC(アスコルビン酸) 1,000 mg
ビタミンD(コレカルシフェロールとして) 1000IU
ビタミンE(d-アルファコハク酸トコフェロールとして) 200 IU
ビタミンK 80 MCG
チアミン(硝酸チアミンとして) 25 mg
リボフラビン(ビタミンB2) 25 mg
ナイアシン(ナイアシンアミドとして) 125 mg
ビタミンB6(ピリドキシン塩酸/ピリドキサール5 - リン酸など)50 mg
葉酸 400 MCG
ビタミンB12(シアノコバラミンとして) 200 MCG
ビオチン 325 MCG
パントテン酸(D-パントテン酸カルシウムとして) 125 mg
カルシウム(クエン酸塩/炭酸塩など) 250 mg
鉄(アミノ酸キレートとして) 18ミリグラム
ヨウ素(太平洋昆布粉末から、ヨウ化カリウムのような)150 MCG
マグネシウム(クエン酸塩/酸化物) 125 mg
亜鉛(グルコン酸亜鉛など) 15 mg
(L-セレノメチオニンとして)セレン 200 MCG
銅(アミノ酸キレートとして) 2ミリグラム
マンガン(アミノ酸キレートとして) 5 mg
クロム(ピコリン酸クロムとして) 250 MCG
モリブデン 75 MCG
ナトリウム 15 mgの
カリウム(アミノ酸キレートとして) 50 mg

【グリーンフード/スピルリナブレンド】400mg
(スピルリナ、アルファルファ(葉、茎)、大麦若葉(葉)、ダンデライオン(葉)、小麦若葉(葉)、メリッサ(葉)、レモングラス(葉)、ネトル(葉)、オニアザミ(茎、葉、花)、クロレラ、オオバコ(葉)、ブルーグリーンアルジー、コリアンダー(葉)、コンブ)
アミノ酸(グルタミン酸、アスパラギン酸、アルギニン、ルチン、リジン、セリン、フェニルアラニン、バリン、イソロイシン、アラニン、プロリン、グリシン、トレオニン、チロシン、ヒスチジン、メチオニン、システイン、トリプトファン)

【心臓血管系ブレンド+レスベラトロール】100mg
[ホーソンベリー、イタドリ(50%標準化レスベラトロール)、コエンザイムQ10(ユビキノン)] 、

【オーチャードフルーツブレンド】 100mg
[ザクロ(種子)、アサイーエキス、ジュースパウダー(ブドウ、プラム、クランベリー、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ビルベリー、チェリー、アプリコット、パパイヤ、オレンジ、パイナップル)]

【ガーデンベジーズジュースパウダーブレンド】 100mg
(パセリ、ケール、ほうれん草、小麦草、芽キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、ビーツ、にんじん、キャベツ、ニンニク)

【オーガニックマッシュルームディフェンスブレンド】100mg
(冬虫夏草、霊芝、シイタケ、ヒラタケ、マイタケ、ヤマブシタケ、ヒメマツタケ、カワラタケ、チャーガ、朱玲、アガリコン、メシマ)

【消化酵素ブレンド】100mg、
[濃縮酵素フォーミュラ(プロテアーゼI、プロテアーゼII、ペプチザイムSP、アミラーゼ、ラクターゼ、インベルターゼ、リパーゼ、セルラーゼ、アルファガラクトシダーゼ)、ベタイン塩酸、ブロメライン(パイナップル由来)、パパイン(パパイヤ由来)]

【オメガ3/6/9 脂肪酸シードブレンド】100mg
[亜麻仁種子パウダー(ドライ、コールドプレス)、サンフラワー種子パウダー(ドライ、コールドプレス)] 100mg、

【シトラスバイオフラボノイドコンプレックス(レモン、オレンジ、グレープフルーツ、ライム、タンジェリン由来)】 60mg、
(ヘスペリジン、ナリンギン、ナリルチン、エリオシトリン、フラボノール&フラボン)

シベリアエレウテロ(根) 50mg
イノシトール 50mg
コリン(重酒石酸コリンとして) 30 mg
ルチン 25 mg
ホウ素(アミノ酸キレートとして)1ミリグラム
ルテイン(マリーゴールド由来)500 MCG

とものすごい種類の栄養素が入っています。
人工着色料や香料、防腐剤、イースト、小麦などは使用せず、自然の成分に特化して作られています。


IMG_2271.jpg
錠剤はけっこう大きくて2.3cm×1cmくらいあります。
服用量はアメリカサイズで1日3錠なので私は毎日夕食後に1錠摂るようにしています。

こちらを摂るようになって1ヶ月くらいですが、最初摂りはじめてすぐにお通じがすごく快調になりました。
これは消化酵素ブレンドが入っているからだと思いますが、下すという感じではないのに1日に2~3回くらいお通じがありました。(普段は1日1回~2日に1回でした)1週間くらいするとだんだん回数は元に戻りました。

今のところ肌や体調などには特に変化があるわけではないですが、このサプリを摂っていれば沢山の種類のサプリを摂らなくてもいいので、摂るサプリの量が減らせそうです。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます



バラの花びら

5月から庭に咲き始めたバラの開花のシーズンもそろそろ終わりになりそうです。

IMG_2348.jpg
こちらは摘みたてのバラです。花びらを1枚ずつにして乾燥させました。


IMG_2462.jpg
乾燥させたものは瓶に入れて保存しています。


IMG_2464.jpg
今回、乾燥させた花びらを使って左はオリーブオイルに浸けたもの、右がアルコールに浸けたものを作りました。
抽出が終わったらまた石けんや化粧品を作りたいと思います。


IMG_2457.jpg
シーズン終わりといえば、先日いちご狩りに行ってきました。行った日が今シーズン最後ということでした。


IMG_2460.jpg
最後ということでいちごの数は少なめではありましたが、まだまだ美味しそうないちごもあり中には青いいちごもありました。
写真のいちごは「べにほっぺ」です。この他に「さちのか」「章姫」「アイベリー」がありどれも美味しかったです。

薬草樹液シート

足裏シートはだいぶ昔に薬局で購入して使用したことがあり、夜足裏に貼って寝ると朝シートが茶色くべったりとなっているというものです。
今年に入ってから足もみを続けており、色々とフットケアグッツを探しているときに思い出して、楽天の元気健康本舗 「genki21」さん、という所で貼る「薬草樹液シート」を購入してみました。


IMG_2237.jpg
色々と種類がありましたが、オリジナル薬草と唐辛子の1セット52枚入りを選びました。


IMG_2238.jpg
粘着シートはノーマルとチタンがあったのでチタンシートを選びました。
左からチタンシート、オリジナル薬草、唐辛子です。

オリジナル薬草には木酢、竹炭パウダーの他にどくだみ末、びわの葉末、キトサン、トルマリン、熊笹エキス、アロエエキス、甘草エキス、柿の葉エキス、モモの葉エキス、ハトムギエキス、オオムギエキス、ヨモギエキス、黒豆エキス、シソの葉エキス、ビタミンCが入っているみたいです。

唐辛子の方は木酢、竹炭パウダーの他に唐辛子末、どくだみ末、びわの葉末、キトサン、ビタミンCが入っているみたいです。


IMG_2444.jpg
足裏に貼ったところです。このチタンシートは粘着力がやや弱いような気がします、こちらのお店のノーマルシートは使っていないのでわからないんですが、昔使ったことのある粘着シートは剥がすときに大変なくらい粘着したような記憶があります。

私は毎日ではなく、足が疲れたときや体が重い、だるいという日に貼って寝ています。
夜貼ると足がポカポカ、ジンジンします。そして朝起きて剥がすと白いシートがべったりと茶色になっており、それを見るだけでもスッキリしますし、足や体も少し軽く感じます。

足裏以外にも足の甲やふくらはぎに貼ってもいいみたいですが、どこでもべったりとなるわけではなさそうです。
お腹に貼って寝てみたんですが、全く変化なしでした。

難点としては、剥がした後に貼ったところがべたべたなるので、ウェットティッシュか濡れたタオルですぐに拭かなければいけないのと、夜中にトイレに行きたくなったときに足裏に貼っているとつま先で歩いていくようになることですw




チェネレントラシリーズ インフィニストリア

2009年12月に発売されたオーガニックコスメブランドのNFINISTORIA(インフィニストリア)がグラムールセールスで安くなっていたので購入してみました。

インフィニストリアとは「永遠の物語」という意味で、音楽や文化をテーマとした商品展開が特徴的です。


IMG_2319.jpg
今回、私が購入したのは左から
・チェネレントラシリーズ(ダメージ・ドライヘア用)のシャンプー&コンディショナー 各250ml 定価2268円(税込)
・プレシャンプースキャルプトリートメント 100ml 定価3024円(税込)
・ディープコンセントレート 20ml 定価1944円(税込)
のセットで2900円でした。約70%オフというところでしょうか、かなり安くなっていました。
シンフォニアシリーズ(ノーマル~ダメージ・ドライヘア用)のセットもありどちらにしようか迷っていたらシンフォニアシリーズが先に売り切れてしまったのでチェネレントラシリーズを急いで購入しました。

IMG_2321.jpg
インフィニストリア チェネレントラシリーズ シャンプー セレナータ (ダメージ・ドライヘア用250ml)

<成分>
水・アロエベラ液汁・ココアルキル硫酸Na・ヤシ油アルキルグルコシド・グリセリン・イヌリン・セイヨウイラクサ葉エキス・ヨーロッパシラカバ葉エキス・トウキンセンカ花エキス・タチジャコウソウ花/葉エキス・酢酸トコフェロール・オレイン酸グリセリル・ベンジルアルコール・ダマスクバラ花油・ブルセラファガロイデス木油・レモン果皮油・ニオイテンジクアオイ油・ギンコウボク葉油・安息香酸Na・ソルビン酸K・クエン酸・アスコルビン酸・塩化Na・リナロール・シトロネロール・ゲラニオール・オイゲノール・シトラール・ファルネソール・リモネン

チェネレントラは、ジョアキーノ・ロッシーニが作曲したイタリア語オペラで童話の『シンデレラ』を元にした物語だそうです。

チェネレントラシリーズはダマスクローズオットーを中心に10種類以上の植物エキスやオイルを配合し、しっとりとした天然の潤いと、深く甘美なアロマで心身をサポートするシリーズです。

固めのジェル状で、泡立ちはよく洗いあがりはすっきりとします。ダメージヘア用にしては洗浄力が高いような気がします。
香りはローズがほんのりと香ります。


IMG_2320.jpg
インフィニストリア チェネレントラシリーズ コンディショナー セレナータ (ダメージ・ドライヘア用250ml)
<成分>
水・アロエベラ液汁・イヌリン・グリセリン・(カプリロイルグリセリン/セバシン酸)コポリマー・コハク酸ジヘプチル・ベヘナミドプロピルジメチルアミン・セテアリルアルコール・ホホバ種子油・アルガニアスピノサ核油・オリーブ油脂肪酸ソルビタン・オリーブ油脂肪酸セテアリル・パンテノール・酢酸トコフェロール・オートミールエキス・セイヨウイラクサ葉エキス・タチジャコウソウ花/葉エキス・ベンジルアルコール・安息香酸Na・ソルビン酸K・パルミチン酸セチル・パルミチン酸ソルビタン・アスコルビン酸・ダマスクバラ花油・ブルセラファガロイデス木油・レモン果皮油・ニオイテンジクアオイ油・ギンコウボク葉油・乳酸・シトラール・ゲラニオール・リモネン・リナロール・シトロネロール・オイゲノール・ファルネソール

ワンプッシュの量が少ないのでロングヘア(肩下10cmくらい)だと5プッシュくらい使います。


IMG_2322.jpg
インフィニストリア プレシャンプー スキャルプ トリートメント プロフェッショナル 100ml
<成分>
水・*変性アルコール・プロパンジオール・コミカドプロピルヒドロキシスルタイン・ヒドロキシプロピルメチルセルロース・ベンジルアルコール・グリセリン・メントール・安息香酸Na・デヒドロ酢酸Na・乳酸・*アロエベラ葉エキス・*アルテア根エキス・*レモン果皮エキス・*セイヨウハッカ花/葉/茎エキス・*ユーカリ葉油・*ゼニアオイ花/葉/茎エキス・水酸化Na・*セイヨウハッカ油・リモネン・*レモン果皮油・シトラール・ヒアルロン酸Na *印はオーガニック原料です

シャンプーの前に汚れが気になる部分につけ頭皮をマッサージしてからすすぎます。
とろみのかる軟らかめのジェルで、頭皮にはつけやすいです。マッサージ後はさっぱりしますが、アルコールがちょっときつめで刺激が強いです。


IMG_2323.jpg
インフィニストリア チェネレントラシリーズ ディープコンセントレート (トリートメントオイル) 20ml
<成分>
ヒマワリ種子油・オリーブ油・アーモンド油・ホホバ種子油・ブドウ種子油・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・ジカプリリルエーテル・パルミチン酸エチルヘキシル・ステアリン酸エチルヘキシル・ゴマ油・ニンジン根エキス・コーン油・ダマスクバラ花油・香料

8種類の植物エキスが含まれたプレシャンプートリートメントオイルです。
シャンプーの前に乾燥が気になる頭皮につけてマッサージをするという使い方のようです。
量をつけすぎなければその後1回のシャンプーでもべたつきは残らずしっとりとした洗いあがりになります。
シャンプーの洗浄力が強いのでこちらのオイルを先に使うと丁度いいくらいでした。


コンセプトやオーガニックハーブを使っているということで結構期待していたんですが、残念ながら私にはあまり合わなかったような気がします。定価がちょっと高いですね。


グラムール セールスは会員制オンライン ファミリーセールサイトなので会員になるには既存の会員からの招待が必要となる招待制となります。
会員登録されたい方がいらっしゃいましたらこちらから登録をどうぞ
サイトのご利用にあたり入会費、年間費などはかからないです。

フェイシャルトナー アンネマリー

iHerb4月お買い物1回目に購入したアンネマリーボーリンドの「ローズブロッサムリバイタライジングケア」です。見た目の可愛さで思わず購入してしまった1品です。


IMG_2217.jpg
AnneMarie Borlind, Natural Beauty, Revitalizing Care, Rose Blossom, 1.69 fl oz (50 ml)$27.36
<成分>
水、トリカプリリン、ホホバ油、ローザのダマスク花水、アルコール、マカデミア·ターニフォリア種子油、ナトリウムPCA、ベタイン、酢酸トコフェロール、ビサボロール、グリシン、グリセリン、アスコルビルリン酸ナトリウム、芳香(香り)キサンタンガム、ゲラニオール、トコフェロール、olus油、ベータ·ブルガリス根エキス(ビート)、シトロネロール、パルミチン酸アスコルビル、リナロール、リモネン、シェラック、シトラール、クエン酸、アスコルビン酸、シコンムラサキ根エキス

ローションとオイルの2層式で使用前に振って混ぜてから使います。


IMG_2218.jpg
振って混ぜると全体がキレイなピンク色になります。


IMG_2219.jpg
美容液と同じロックできるプッシュ式です。


IMG_2220.jpg
ワンプッシュの量です。2~3プッシュで顔から首に使うのに丁度いい量でした。
肌にのせると水分が肌に浸透してオイルの部分が残り軽くマッサージできます。
オイルもさっぱり目なので塗り終わった後のベタつきはありません。
香りは上品なローズの香りがします。

私が最近購入する化粧品の中では割高な品でしたが、見た目・香り・使用感と女性がテンション上がるのに間違いなしという品でした。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

手作り炭酸パック2

炭酸パックは冬の間は寒くてだいぶサボっていたんですが、暖かくなり今年もまた作りました。
<材料>
液:重曹 大匙1
  片栗粉 大匙2 or キサンタンガム 1g
  グリセリン 小匙2
  精製水 300CC

粉:クエン酸 大匙1
  アスコルビン酸 小匙1
  
IMG_2389.jpg
基本の材料は去年作ったものと同じで、液(ジェル)の方には今回はプラセンタエキス、ラベンダーエキス、酵母エキス、ユキノシタエキスとエッセンシャルオイル(セロリシード、マヌカ、フランキンセンス)を入れました。
片栗粉で作るなら鍋に入れて重曹、水、片栗粉を温めながら溶かして、冷めてからグリセリンやエキスを入れます。
キサンタンガムを使う場合は温めずにも作れますが、溶けるまでかなり時間がかかります。(混ぜてから1日おくと溶けています)


IMG_2330.jpg
粉の方は基本の材料にカモミールパウダー小匙1/2、キシリトール小匙1/2を入れました。


IMG_2391.jpg
混ぜる割合は液50に対して粉小匙半分くらいを混ぜています。
久しぶりに炭酸パックをやった後は肌が生まれ変わったかと思うくらいくすみ抜けするので気持ちがいいです。

冬もやればよかったんですが、お風呂から上がった後に肩まで出してパックして20分待つというのが寒すぎて苦痛になってしまうんですよね^^;

アイカラー オパールアクア Larenim(ラレニム)

iHerb4月お買い物1回目で購入したLarenim(ラレニム)の「アイカラー オパールアクア1g」です。


IMG_2202.jpg
Larenim, Eye Color, Opal Aura, 2 g$6.85(購入時)
<成分>
マイカ、二酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄

以下の成分は入っていません
タルク・化学防腐剤・ナノサイズ粒子・パラベン・オキシ塩化ビスマス・化学日焼け止め剤・FD&C色素


IMG_2403.jpg
アイハーブの商品ページでは内容量が2gとなっていますが、現在は1gになっているようです。


IMG_2205.jpg
粉の状態だとベージュのフェイスパウダーのようにも見えます


IMG_2206.jpg
伸ばすと、思わず「おお~」と声が出てしまうほど、変化します。


IMG_2208.jpg
粉の量や伸ばし方によって光沢感は調整でき、光の当たる角度によって色々な変化が楽しめます。
今回は画像でわかりやすくするために光沢感を出してますが、実際はもっと控えめで上品な光沢です。


IMG_2402.jpg
1つ難点なのが、容器から粉を出すのに量を調整しにくいところですが、単色でも他のアイシャドウと重ねても使えそうでとても気に入りました。



アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

アイハーブ5月お買い物1回目

アイハーブ5月お買い物1回目です。
今回は「Andalou Naturals」と「Harney & Sons」が週替わりセール、「Madre Labs」のフェイシャルトナーとセラム特別価格でした。

「Andalou Naturals」は今年1月から新しく販売されたセンシティブラインの製品を買おうかと迷っていたところだったのでセールがきてラッキーでした。


IMG_2366.jpg
左から
Andalou Naturals, Apricot Probiotic Cleansing Milk, Age-Defying, 6 fl oz (178 ml)$10.4の20%オフ
フルーツ幹細胞エキスや8つのベリーエキスが入ったクレンジングミルクです。今まで使っていたジェルクレンジングがなくなったのでミルクに切り替えてみようかなと思い購入しました。

Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30, Sensitive, 2 fl oz (58 ml)$15.96の20%オフ
1月から新しく販売されたセンシティブラインのCCクリームです。こちらのシリーズにはアルパインローズの幹細胞エキスが入っているみたいです。

Andalou Naturals, Heavenly Night Cream, 1000 Roses, Sensitive, 1.7 fl oz (50 ml)$19.96の20%オフ
センシティブラインのナイトクリームです。
あと、このシリーズのセラムも欲しかったんですがセールが始まってから週末まで待っていたら売り切れちゃってました><


IMG_2365.jpg
左から
Madre Labs, Witch Hazel Toner, Rose Petal, Alcohol Free, 12 fl oz (355 ml)通常$6.95が特別価格$2.0
ローズの香りのウィッチヘーゼルフェイシャルトナーです。アルコールフリーのようです。

Madre Labs, Young-Cell Serum, 1 oz (28 g)通常$7.95が特別価格$5.95
以前使って気に入ってるセラムのシリーズでアップル幹細胞が入っているものです。

Madre Labs, Astaxanthin Serum (Cream), 1 oz (28 g)通常$7.95が特別価格$5.95
上記と同じシリーズのアスタキサンチン入りのものです。


IMG_2362.jpg
左から
Harney & Sons, ハーニー&サンズ, ファインティー ペパーミント カフェインフリー ティーバッグ20個入り, 1.4 oz (40 g)$7.99の20%オフ
Harney & Sonsのお茶はパッケージが可愛らしく前から欲しいなと思って見ていましたが、今回セールなので人気の高そうなものを選んで購入してみました。
こちらは6番人気のカフェインフリーのペパーミントティーです。

Harney & Sons, ハーニー&サンズ, ホットシナモンサンセット, ティーバッグ20個入り, 1.4 oz (40 g)$7.99の20%オフ
2番人気のシナモンティーです。オレンジとクローブも入っているみたいです。

Harney & Sons, チョコミント風味紅茶、4オンス$6.5の20%オフ
1番人気のチョコミントティーです。
3つともとても可愛らしい缶に入っているのですが、レビューでは缶が凹んでいたというレビューも多かったので、少し心配していたんですが、運良く3つとも大丈夫でした。


IMG_2367.jpg
左から
Badger Company, Yoga & Meditation, Cedarwood & Mandarin, .60 oz (17 g)$6.79
4月から新しく販売されたバジャーのバームスティックです。このヨガ&メディテーションの香りが1番好きです。
スティックタイプだと外出するときに便利そうです。

Kuumba Made, Fragrance Oil, Arabian Rose, 0.5 oz (14.7 ml)$21.2
ロールオンタイプのフレグランスです。他にも色んな種類の香りがあってアンバー&サンダルウッドと迷ったんですが無難そうなローズの香りを選びました。

Now Foods, Essential Oils, Camphor, 1 fl oz (30 ml)$4.57
カンファーのエッセンシャルオイルです。虫除けと防虫剤を作るのに購入しました。

Life Flo Health, Pure Magnesium Oil, 8 oz (237 ml)$7.5
塩化マグネシウムのスプレーです。皮膚に塗って吸収させることにより色々と効果があるみたいです。
母親が夜によく足がつるんですが、こちらが良さそうと思い購入してみました。


IMG_2363.jpg
左から
Nestle Toll House, Cocoa, 8 oz (226.7 g)$4.05
コスパの良さそうなココアです。

Organic India, Tulsi Tea, Loose Leaf Blend, Original, Caffeine-Free, 3.5 oz (100 g)$6.78
オーガニックのトゥルシー(ホーリーバジル)ティーです。すごくいい香りです。

Now Foods, Ashwagandha, 450 mg, 90 Veggie Caps$10.82
アシュワガンダのサプリメントです。リピート2個目です。私は疲れた日の寝る少し前に摂ることが多いのですが、翌日のだるさが軽減される感じがして気にっています。


IMG_2377.jpg
左から
Good Health Natural Foods, Olive Oil Potato Chips, Sea Salt, 5 oz (142 g)$2.99
2個目のリピートです。油っぽさがなく、あっさりとした塩味が美味しいです。

Stacy's, Pita Chips, Cinnamon Sugar Flavored, 8 oz (226.8 g)$3.38
こちらも2個目のリピートです。シナモンの香りが良く甘すぎず食べ応えがあって美味しいです。

また今回買い物した中で個々の使用した感想も記事にしたいと思っています。

アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
