

5月 グロッシーボックス

5月のグロッシーボックスが届きました。
IMG_2447.jpg


IMG_2448.jpg
Honey Luxe(ハニーリュクス)のハニーリュクスハンドクリーム現品 80g/700円(税抜)
ハチミツとレモンのスイートな出逢いを肌で感じるボディケアシリーズ。カサついた肌を乾燥から守り、いきいきとしたなめらかな肌へみちびきます。
チミツとレモン果実エキス、シアバター、ミツロウ、尿素などの保湿成分が入っています。4月ボックスに入っていたハンドクリームと似ているなと思ったら同じ会社のようです。


IMG_2449.jpg
riguru(りぐる)のりぐる ふきとりシート(ボディ用)現品 15枚 54ml/286円(税抜)
美肌保湿成分ヒアルロン酸やチャ葉エキス、チャ花エキス配合のボディ用シートで汗やにおいをふきとり、しっとりリフレッシュ。お茶の香りでさらにすっきり。土佐和紙の伝統技術から生まれたオリジナル三層構造シートは、樹脂などの接着剤を使わず、水で繊維を絡ませています。そのため丈夫で吸水性、保水性に優れており、やわらかいのにしっかりふきとります。さらにヒアルロン酸配合でしっとり、お茶の香りですっきり!シートサイズ150㎜×200㎜。たっぷり使える15枚入。

今回初めて入っていたブランドです。メーカーの公式HPを見ると高知県のメーカーのようで、土佐和紙の伝統技術を生かした製品を作っているみたいでふきとりシート以外にもフェイスマスクや油取り紙などを扱っているみたいです。その中で不織布ロールという気になる商品があって購入してみたいなと思いました。


IMG_2451.jpg
amino cosme+collagen(アミノコスメ+コラーゲン)のアミノコスメ+コラーゲン5包  (本品1箱(15包入り)/3,300円(税抜))
アミノコスメ+コラーゲンが他の美容ドリンクと大きく異なるのは、おなかをはじめ、カラダ全体の代謝をサポートする成分がバランスよく配合されているところです。 コラーゲンだけに留まらず、キレイをつくるさまざまな栄養成分が配合されています。
1日1包(9.5g)を目安に、100ml程度の水(55℃以下)か牛乳やジュース、ヨーグルトなどに溶かして摂るみたいです。
摂取タイミングは、睡眠中に必要な栄養をしっかり蓄えておき肌の再生が効率よく行われるよう、夕食時~就寝前がいいみたいです。


IMG_2450.jpg
emur(エミュール)のサボン・ド・セサミ 試供品サイズ   (本品100g/1,800円(税抜))
熟練の職人による手作りの枠練石鹸で、ゴマの力で吸い付くようなお肌を実感!更に低温で焚くコールドプロセス製法により天然成分を壊すことなく、石鹸に封じ込めました。古くは、クレオパトラや楊貴妃がその美しさを保つために顔や体に塗ったり、マッサージオイルとして愛用していたセサミオイルと、3種のミネラルをバランスよく配合。高い洗浄力がありながら、お肌をつっぱらせない保湿力にこだわった究極の美容石鹸です。石油由来の成分は一切使用せず、ローズウッドの芳醇な香りです。
がスールやフルボ酸も入っているみたいです。


IMG_2452.jpg
PIECE IS PEACE(ピースイズピース)のDr.BESPA PREMIUM(グリーンローズ、ホワイトリリー)1包
(本品31包×20g/4,000円(税抜))
エステサロンの化粧品のようです。割引優待チケットが入っていました。アーユルヴェーダもあって行ってみたいような気がしますが勧誘とかあると嫌だなぁと思い新しいところにはなかなか行く気にならないですね。

入浴剤はホワイトリリーの方が1包入っていました。パパイン酵素が配合されているみたいです。
皮膚の老廃物を分解除去、肌を清潔にするだけでなく代謝もUP。全身の疲れをとり、肩のコリ・神経痛・冷え性にも効果的です。しっとりと潤いのある素肌へと導きます。
【効能・効果】あせも・荒れ性・うちみ・肩のこり・神経痛・しっしん・しもやけ・痔・冷え症・ 腰痛・リウマチ・疲労回復・ひび・あかぎれ・にきび

今回は現品が2つ入っていました。中でも「りるぐ」というメーカーが気に入り他の商品も購入してみたいと思っています。

グロッシーボックスは会員登録をすると毎月1620円(税・送料込)で5ブランドのサンプルや時には現品が入っていたり、会員限定のお得なキャンペーンがあります。
月々の会員費を一括で払うと割引のある6ヶ月会員プラン(10%オフ)、12ヶ月会員プラン(17%オフ)もあります。
また年に数回オーガニックなどをテーマとしたり有名ブランドとのコラボボックスなども登場し限定で購入することもできます。



手作りスリミングジェル

iHerbで購入した「ヒバマタエキス」と「アロエジェル」を使って、スリミングジェルを作ってみました。


IMG_2265.jpg
Herb Pharm, Bladderwrack, 1 fl oz (29.6 ml)$9.6(購入時)

ヒバマタとはヒバマタ科ヒバマタ属に属している多年生の海藻の一種らしく、ヒバマタはブラダーラックやケルプ、フーカスとも呼ばれており、海のハーブとして知られています。
主に北海や大西洋などの岩が多く水温の低い海岸に生息しています。

ヒバマタは「ドゥ・ラ・メールのクリーム」に入っている成分として有名ということしか知らなかったんですが、「Jergens(ジャージャンズ)のスキンファーミング」というスリミングクリームの中にヒバマタエキスが入っており、スリミング効果もあるということを知り、美肌にもスリミングにもいいとでこれは足用のスリミングジェルを作らなくては!とアイハーブで探したところお手軽に購入できる価格のエキスがあったので購入しました。

ヒバマタの成分であるヨウ素は甲状腺ホルモンであり、熱産生を高め、タンパク合成を促進し、さらに交感神経亢進による呼吸促進、物質代謝促進により身体の代謝機能を高める事により、結果的に脂肪を燃焼させてダイエットにも効果があるらしいです。

IMG_2324.jpg
遮光瓶にスポイト式になっており、エキスは茶褐色です。


IMG_2213.jpg
Mill Creek, ミルクリーク, 99% アロエベラ ジェル, 6 液量オンス (180 ml)$5.76(購入時はこの20%オフ)
<成分>
アロエベラゲル(有機的)、脱イオン水、きゅうり抽出、コンフリー抽出、アラントイン、カルボマー、EDTAテトラナトリウム、トリエタノールアミン、オレス-20、ソルビン酸カリウム、安息香酸ナトリウム

今回、スリミングジェルの基材にの時にセールで購入した、アロエベラジェルを使いました。


IMG_2214.jpg
硬めのジェルなので、エキスなどを入れると丁度いいテクチャーになりそうです。


IMG_2325.jpg
作るというか、混ぜるだけなんですが、アロエジェルにヒバマタエキスを入れて混ぜます。
アロエベラジェル50mlに対して5ml入れました。(ヒバマタエキスのアルコール度が39~49%)


IMG_2327.jpg
ヒバマタエキスの他にエッセンシャルオイル(ペパーミント、サイプレス、ジュニパー、グレープフルーツ)を入れました。

サイプレス:身体の水分バランスをとる。収れん作用があり、静脈を引き締め、汗を抑える効果
        
ジュニパー:腎臓の働きを高めて、利尿を促す作用が強い。
       身体の体液循環を促し、余計な水分や毒素を排出してくれます。むくみにお勧め

グレープフルーツ:血液、リンパの流れを促進します。利尿作用もあり、
           むくみやセルライトにお勧め

IMG_2326.jpg
程よいとろみのあるテクチャーになりました。
足に塗ってマッサージすると今の季節には丁度よい冷涼感ですっきりとして気持ちがいいです。
もう少し暑くなったらメントール入りにしてみようかと思っています。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

ジェイソン バストクリーム

IMG_2064.jpg
Jason Natural, Moisturizing Cream, Balancing Wild Yam, 4 oz (113 g)$12.64(購入時)
<成分>
水 、アロエベラ葉ジュース 、サフラワー種子オイル 、セチルアルコール 、イソプロピルパルミテート 、セテアリルアルコール 、ミリスチン酸ミリスチル 、シアバター 、トコフェリルアセテート 、メチルグルセス-20 、イランイラン花オイル 、ローズウッドオイル 、ベルガモットフルーツオイル 、ホホバ種子オイル 、ワイルドヤム根エキス 、リコリス根エキス 、セントジョーンズワートフラワー/リーフ/茎エキス 、パナックスジンセン根エキス 、クローバー花エキス 、アスコルビン酸 、カーボマー 、セテアレス-20 、パンテノール 、セチルリン酸カリウム 、水酸化カリウム 、スクワラン 、ベンジルアルコール 、ソルビン酸カリウム 、安息香酸ナトリウム 、シトロネロールゲラニオール 、リモネン 、リナロール

エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の種類の女性ホルモンの働きをサポートすると言われている「ワイルドヤム」が配合されています。
シアバターやホホバや植物エキスなども含まれているので、バストケアしながら保湿・美肌もできます。


IMG_2065.jpg
真っ白な軽めのクリームです。香りはほんのりフルーティな香りがします。


IMG_2089.jpg
さっぱり目のクリームですが、適度に滑りが良くマッサージもしやすいです。塗った後はべたつかず、これからの季節には丁度良い保湿力です。
目に見えたバストアップの効果はありませんが、肌に弾力が出た感じはします。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

NACとL-システイン ナウフーズ

iHerb3月お買い物1回目で購入したナウフーズの「L-システイン」と「NAC」のサプリメントです。

システインは体の形成、様々な疾病の予防に不可欠なアミノ酸の一種らしく、抗酸化の働きを持ち、酸素毒による細胞損傷を防ぎ、さらにより強力な抗酸化アミノ酸であるグルタチオンという物質を生成する働きがあるみたいです。
そして、メラニン生成抑制、できてしまったメラニンの排泄促進、美白などの働きもあります。
また、ビタミンB群とともに体内の有毒金属、タバコの煙、アルコール毒などの毒素を積極的に排出し、肝臓と脳を保護する働きもあるといわれています。
システインは、髪や爪や皮膚の主要な構成要素でもあり、システインを摂っておくことにより、老化予防にもなるそうです。


IMG_1965.jpg
Now Foods, L-Cysteine, 500 mg, 100 Tablets$10.82(購入時)
「L-システイン」の主な働きとして
・皮膚のケラチン質に存在し、爪・肌・髪の主要構成要素となる
・皮膚コラーゲンの生成を助け、弾力を持たせキメを細かくする
・たばこ、お酒などによる肝臓や脳のダメージをブロックする
などがあります。

日本で販売されいている美白サプリ「ハイチオールC」に含まれているのが、「L-システイン」です。
「ハイチオールC」に含まれている「L-システイン」の1日量は240mgでこちらのサプリは倍以上の500mgです。


IMG_2081.jpg
2cm大×05cm大の大きさの錠剤です。ピルカッターで半分か1/4に割って摂ると大きさも服用量も丁度いいです。
私は半分にして1日1回「NAC」と交互に摂っています。


IMG_1964.jpg
Now Foods, NAC, 600 mg, 250 Veggie Caps$23.99(購入時)
「NAC(N-アセチルシステイン)」は、「L-システイン」の構造的に安定した形のアミノ酸で、「L-システイン」と非常に似た効果を持ちますが、多少特徴が異なるみたいです。

「NAC(N-アセチルシステイン)」の主な働きは
・たばこ、お酒、大気汚染により汚れた体内の掃除にに働く
・体内酵素を守り、活性酸素などによる細胞ダメージ防御のサポートする
・感染などによる病気になりにくくする
などがあります。


IMG_2082.jpg
2cm×0.5cmくらいのカプセルです。こちらはカプセルなのでこの大きさでも飲みやすいです。


以上の2つのサプリメントの大きな違いとしては「NAC(N-アセチルシステイン)」は「L-システイン」よりも体の抗老化作用が強いと言われています。
シミ予防という観点からは、紫外線によるシミや肌荒れやトラブルが気になる場合は「L-システイン」、加齢による自然なシミが気になる、たばこやお酒が多い場合は、「NAC(N-アセチルシステイン)」をという感じで選ぶといいみたいです。

アイハーブのレビューでは冬は「NAC」を摂って春~秋は「L-システイン」を摂るという方もいらっしゃいました。あと長期服用するとで白髪が増えるという話もあり、白髪予防のために一緒にビオチンを摂るといいという話もありました(これははっきりとしたソースはないです)

システインは空腹時に摂った方がいいみたいなので、私はまず1ヶ月この2つを交互に朝空腹時にビタミンCとビオチンと一緒に摂ってみました。
摂ってから1週間くらいで首~デコルテ、二の腕などの透明感が増したのが実感できました。2週間目後半位から顔にも少し実感できたというかんじでした。

顔は効果が出にくいのか、首が白くなったからわかりにくいのかは解りませんが、首~デコルテがかなり白くなったと思います。ただ一定のところまで白くなったらそこからはあまり変わらずです。(まあそうですよね^^;)
なので、現在は2週間あけて1週間摂るというペースにしています。あと休みの日などに長時間外出したら3日くらい続けて摂ったりもしています。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

100%塩石けん

オイルと同じ量の塩を入れるという100%塩石けんを作ってみました。

<材料>
セサミオイル
ココナッツオイル
パームオイル
キャスターオイル
苛性ソーダ
ウィラードウォーター
OP:塩

水分35% けん化率90%

IMG_2190.jpg
使った塩はパッケージを撮るのを忘れちゃいましたが、「瀬戸内の花藻塩」を使いました。本当はもっと粒の細かいサラサラとしたお塩の方がいいみたいです。
以前シークレイ塩石けんで石けんに少量いれた「キパワーソルト」が良さそうと思ったんですけど、大量に使うと値段が高いので却下でした^^;


IMG_2189.jpg
メインオイルはセサミオイルを使用しました。


IMG_2191.jpg
トレースが出てから少しずつ塩を入れていきました。


IMG_2192.jpg
塩石けんはかなり硬くなり、カットが難しいみたいなのでカットしなくてもいいよう仕切り板の入れれる型にしました。


IMG_2225.jpg
仕切りのある型に入れたので、型だしも普段と同じく24時間後にして大丈夫でした。
確かに硬さは型だしした時点でもかなりあります。あと乾燥はじめてから2日くらいはかなり汗をかいてました。
どんな使い心地なのか楽しみです♪



プレシャンプーコンディショナー&シャンプーニームプラス5 オーロメア

iHerb3月お買い物3回目に購入したオーロメアのプレシャンプーとシャンプーです。


IMG_2056.jpg

Auromere, Pre-Shampoo Conditioner, Hair Conditioning Oil, 7 fl oz (206 ml)$6.88(購入時)
<成分>
セサミオイル 、ココナッツオイル 、ジンジャ―リリーオイル 、クスクスオイル 、ナットグラスオイル 、二ーム 、インディアンペニーワート 、キャスター葉 、アメリカタカサブロウ 、ホーリーバジル 、小麦麦芽オイル

アーユルヴェーダに基づいて、セサミオイルやニームなどの植物やハーブを自然に近い成分を配合されています。


Auromere, Neem Plus 5 Shampoo, 16 fl oz (473 ml)$6.21(購入時)
<成分>
二ーム配合精製水 、ソープナッツ 、シカカイ 、ヘンナ 、アムラ 、フェヌグリーク 、ラウリルエーテル硫酸アンモニウム(ココナッツ由来) 、コカミドプロピルベタイン(ココナッツ由来) 、コカミドDEA(ココナッツ由来) 、ポリクオタニウム7 、フェノキシエタノール 、ソルビン酸カリウム 、ホーリーバジルオイル

ニームをメインに育毛や頭皮環境をサポートする5つのハーブが配合されています。


IMG_2058.jpg
プレシャンプーはさらっとしたオイルです。使い方はシャンプー前に少量を手に取り、髪と頭皮にマッサージしながらつけていきます。マッサージした後にシャンプーをします。
髪と地肌が乾燥している時は、オイルをつけたまま数分おいたり、一晩経ってからシャンプーするという方法もあるみたいです。

以前アーユルヴェーダマッサージに挑戦した時に体と同じマッサージオイルで頭皮マッサージもしていましたが、こちらのオイルだとベタつきが少なくてシャンプーした後も髪が重くならなくてとても使いやすいです。


IMG_2057.jpg
シャンプーは粘性があり、固めのジェルという感じのテクチャーです。
プレシャンプーを使った後もしっかりと泡立ち洗いあがりはさっぱり目です。その分洗浄力が強く軋みやすいです。私はこの後にコンディショナーを使っています。

私の髪質(細くボリュームが出にくい)にあっているみたいで、こちらのセットを使うと髪にハリが出て、頭皮が健康になっている感じがして気に入っています。
プレシャンプーのオイルをシャンプーに混ぜて使うという方法もあるので、私は混ぜて使うことも多いです。
混ぜて使っても泡も立つし、洗った後にベタついたり重くなることもないです。



アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます



アイハーブ4月お買い物2回目

iHerbでの4月お買い物2回目です。
今回はVPI割引の大幅アップがありました。


IMG_2255.jpg
左から
Medicine Mama's, スウィート・ビー・マジック、オールインワン・ヒーリング・スキンクリーム、2オンス$19.99の20%オフ
オールインワンスキンヒーリングクリームです。前から気になっていて今回セールになったので購入しました。

Madre Labs, Retinol Serum, 1 oz (28 g)$1.95(セール価格)
使用感の良かったピクノジェノールセラムと同じシリーズのレチノールバージョンです。今回セール価格で安くなっていたので購入しました。

One with Nature, Rose Petal Soap Bar, 7 oz (200 g)$3.84の20%オフ
週替わりセールだったので、香りが良いとレビューで評判のローズペタルの石鹸を購入しました。


IMG_2254.jpg
左から
Jason Winters, ジェイソンウィンターズ, Pre-Brewed マキシマム ストレングス ハーバルティー, 4 オンス (113.6 g)$13.14
前から気になっていたハーブのブレンドティーです。ウーロン茶配合で飲みやすいみたいです。

Herb Pharm, Bladderwrack, 1 fl oz (29.6 ml)$9.6
ヒバマタのエキスです。ヒバマタは海藻で美肌にもいいみたいなんですが、スリミング効果もあるらしいので足のマッサージジェルを作るのに使おうと思って購入しました。

Morningstar Minerals, Derma Boost, Rejuvenating Spray Mist, 8 fl oz$11.99
フマル酸の入ったスプレーミストです。アイハーブを利用している方々のブログでかなり好評なので前から気になっていました。

IMG_2253.jpg
左から
Home Health, Castor Oil, 32 fl oz (946 ml)$11.15
ヒマシ油湿布をしてみたいと思い購入しましたが、まだ実行できてないです。

Home Health, Wool Flannel, Small, 1 Flannel$7.18
ヒマシ油湿布をする時に湿布として使うフェンネルです。

Hobe Labs, Naturals, Sweet Almond Oil, 4 fl oz (118 ml)$3.95の20%オフ
週替わりセールになっていたアーモンドオイルです。


IMG_2252.jpg
左から
Nature's Way, Alive! Whole Food Energizer, Multi-Vitamin, Max Potency, 180 Tablets$31.49

Irwin Naturals, Dr. Linus Pauling, Super Multi Vitamin, with Herbs & Energizers, 120 Caplets$9.59
マルチビタミンの他にも色んな種類の栄養素が入っているサプリメントです。
今摂っているサプリメントの種類を減らそうとしているのですが、ついつい良さそうなものを購入してしまいます。なのでまず、良さそうなマルチビタミンをと思い第一候補にあがったのがこちらのサプリメントでした。

Nature's Way, Bladderwrack, 580 mg, 100 Vcaps$6.92
アライブと比べると安価ですが、入っている栄養素の種類は少ないです。こちらを第2候補として購入しました。

Now Foods, 健康な食べ物, ダブル "00"ゼラチンキャップ, 750空のカプセル$9.55
空のカプセルで、パウダーで購入したサプリを飲みやすいようにしようと思い購入しました。


IMG_2251.jpg

左奥
Good Health Natural Foods, Olive Oil Potato Chips, Sea Salt, 5 oz (142 g)$2.99
ポテトチップスの中で人気があったので購入してみました。塩加減が丁度よく、油っぽさもなくて美味しかったです。
IMG_2278.jpg
厚めのポテトチップスで、食べ応えもあります。

右奥
Stacy's, Pita Chips, Cinnamon Sugar Flavored, 8 oz (226.8 g)$3.38
IMG_2313.jpg

スナック菓子の中で人気があるので購入してみました。シナモンの風味と砂糖の甘さが丁度よくて美味しいです。
レビューにもありましたが、八橋の味にも確かに似ています。

左手前
Kettle Foods, Potato Chips, New York Cheddar, 5 oz (142 g)$2.72
チェダーチーズ味です。4月お買い物1回目にも購入してリピートです。

右手前
Kettle Foods, Potato Chips, Honey Dijon, 5 oz (142 g)$2.72
ハニーマスタード味です。マスタードの味と甘さが程よく美味しかったです。

また今回買い物した中で個々の使用した感想も記事にしたいと思っています。

アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

青森ヒバオイルセット

アマゾンでヒバオイルと水に溶けるナノヒバオイルがセットで売っているのをみつけたので購入してみました。

IMG_1988.jpg
2種類の青森ヒバ油セット 青森ヒバ精油10ml ナノヒバオイル9ml 600円(購入時)

容器が遮光ビンでないですが、その分かなり安くなっています。届くのも早くでビックリしました。

天然樹木精油の中で、ヒノキチオールは青森ひば油の中に最も多く含まれており、約1~2%含まれています。

ヒノキチオールという名前から、日本のヒノキに含まれているように思われがちですが、通常の日本のヒノキにはほとんど含まれておりません。
なぜヒノキという言葉が名前に付いているのかと言うと、ヒノキチオールが最初に発見された木が台湾ヒノキだったかららしいです。

台湾ヒノキは日本のヒノキとは異なる樹木で、ヒノキチオールを成分として含有しています。 しかし現在、台湾ヒノキの自生数はかなり減少しており、ヒノキチオールを抽出する原料としては厳しい状況みたいで現在、製造されている天然ヒノキチオールは、青森ひばの木を原料としたものがほとんどのようです。

ヒノキチオールの薬効としては強力な殺菌・抗菌作用、炎症を鎮める優れた消炎作用、強い皮膚浸透作用などがあり

歯科関係への応用 : 歯槽膿漏治療・予防・口臭除去
頭髪用品への応用 : 毛髪発育促進
皮膚への応用   : 水虫・皮膚治療・化粧品
食品分野への応用 : 生ものの鮮度保持、食品添加物
その他      : りんご腐乱病の防除剤、動物用殺虫祭等  など色々な商品に使われているみたいです。


IMG_2015.jpg
今回は水に溶けるナノヒバオイルを使ってエアーフレッシュナーを作りました。
30倍に薄めて使うと同封させた説明書にあったので3mlのオイルを90mlの精製水に溶かしてみました。

IMG_2017.jpg
ちょっと白濁しますが、水に溶けています。
30倍に薄めてもヒバの香りもしっかり香ります。
エアーフレッシュナーとしていますが、ヒバオイルは歯磨き粉に入れれるくらいなので
何にでもスプレーできます。

無水エタノールを使わなくていいので、簡単で安く作れてなかなかいいです。
手作り化粧品のオイルを使わないものにも使い勝手がよさそうです。

香りの強さはやはり精油のほうが強かったのでこちらはアロマディフェンザーに入れて香りを楽しんでいます。




アイハーブ4月お買い物1回目

iHerb4月お買い物1回目です。
今回はマドレラブズで人気のスーパーフードパウダー4種が半額だったので思いきって4種類とも購入しました。

4月のお買い物は1回にしておこうと思っていたんですが、次の週末にVIP割引の大幅アップがあって思わず2回目も購入しちゃいました。

※記載している価格は購入時のものです


IMG_2199.jpg
左上
Madre Labs, Madre-C, Whole-Food Vitamin C Complex, 6.35 oz (180 g)$19.97(セール価格)
高品質の天然ビタミンCを体に供給するよう独自に開発された、100%天然の全食品ビタミンC複合剤
野生のカムカムベリー、野生のローズヒップ、オーガニックアセロラベリー、アムラが配合されています。

右上
Madre Labs, Immune Punch with AHCC and Epicor, 6.35 oz (180 grams)$19.97(セール価格)
免疫サポートブレンド*
スーパーフルーツパウダー & エキス、ニワトコの実、 フルスペクトラムマッシュルームコンプレックス/カムカム、AHCC®-100 & EpiCor®が配合されています。

左下
Madre Labs, Midori Greens, 6.35 oz (180 grams)$19.97(セール価格)
明日葉、日本の抹茶、わさび、大麦若葉、ハーブ & 野菜、クロレラ & ビースジュースパウダーが配合されています。

右下
Madre Labs, Eureka! Berries, A SuperBerry & SuperFruit Blend, 6.35 oz (180 g)$19.97(セール価格)
アサイ、マンゴスチン、レッドラズベリー、ローズヒップ、ブルーベリー、ビーツ、クロフサスグリ、ワイルドビルーベリー、海棠、ざくろ、ワイルドリンゴンベリー、コンコルドグレープ、ワイルドブルーベリー、ワイルドクランベリー、ブラックラズベリー、ざくろ、マンゴスチンエキスが配合ざれています。


IMG_2216.jpg
左奥
Kettle Foods, Potato Chips, Sea Salt, 5 oz (142 g)$2.72
トランス脂肪酸やグルテンを含まないポテトチップスです。海塩味です。
右奥
Kettle Foods, Potato Chips, New York Cheddar, 5 oz (142 g)$2.72
上記と同じシリーズのニューヨークチェダーチーズ味です。
左手前
Heritage Products, Essential Oil, Wintergreen, 1 fl oz (30 ml)$5.36
ヘリテイジプロダクトのウィンターグリーンのエッセンシャルオイルです。オルバスセラピューティックのブレンドオイルと同じブレンドをしてみたくて購入しました。アイハーブでヘリテイジプロダクトのエッセンシャルオイルは今年の1月から販売されるようになったようです。

右手前
今回は、おまけでメジャーがついていました


IMG_2200.jpg
左から
Mill Creek, ミルクリーク, 99% アロエベラ ジェル, 6 液量オンス (180 ml)$5.76の20%オフ
週替りセールになっていたので購入しました。

Queen Helene, The Original Mint Julep Masque, 8 oz (226.8 g)$3.84
レビューが良かったので購入してみたクレイパックです。

Aubrey Organics, Balancing Conditioner, GPB Glycogen Protein, All Hair Types, 11 fl oz (325 ml)$9.29
オーブリーのGPBコンディショナーです。リピート品です。

NutriBiotic, GSE Liquid Concentrate, Grapefruit Seed Extract, 2 fl oz (59 ml)$8.68
グレープフルーツ種子抽出物です。化粧水などの防腐剤としても使えるし、風邪予防に水に薄めて嗽などにも使えます。


IMG_2201.jpg

AnneMarie Borlind, Natural Beauty, Revitalizing Care, Rose Blossom, 1.69 fl oz (50 ml)$27.36
1月から新しく販売されていたアンネマリーボーリンドのトナーです。見た目の可愛さに惹かれて購入しちゃいました。

真ん中上
Larenim, Eye Color, Opal Aura, 2 g$6.85
ラレニムのアイシャドウです。色はオパールです。

右上
Sierra Bees, Organic Unflavored Beeswax Lip Balm, .15 oz (4.25 g)$0.50(お試し価格)
お試しコーナーのリップクリームです。このシリーズはもう全部お試ししたかなと思っていましたが、残っていました。

右下
Himalaya Herbal Healthcare, ヒマラヤハーバルヘルスケア, ボタニック、歯磨き粉、ニーム・ザクロ、フッ素無添加、5.29オンス(150 g)$2.95(セール価格)
期間限定で安くなっていた、ニームとザクロが入った歯磨き粉です。


また今回買い物した中で個々の使用した感想も記事にしたいと思っています。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます


桜石けん

以前作った桜エキスを使って石けんを作りました。

<材料>
椿オイル(桜エキスウル抽)
パーム核オイル
ラード
キャスターオイル
ミリスチン酸
OP:ローズクレイ

水分35% けん化率90%



IMG_2167.jpg
以前作った桜エキスを椿油でウルトラ抽出して使いました。


IMG_2184.jpg
桜のピンクっぽい雰囲気も出したかったのでローズクレイも使いました。


IMG_2183.jpg
花びらもそのまま入れてみました。


IMG_2186.jpg
IMG_2187.jpg
IMG_2233.jpg
はじめは、ローズクレイを全体に混ぜてピンク色にしようと思っていましたが、花びらがわからなくなりそうだったので、上層だけローズクレイを混ぜていれました。
桜の花びらもまんべんなく入ってなかなか雰囲気のある石けんになりました♪
今度は桜の落ち葉を頑張って拾いに行きたいです!

滋陰生クリーム 雪花秀ソルファス

韓国コスメブランド雪花秀ソルファスの「滋陰生クリーム」は1度使ってみたかったんですが、現品は高くていきなり購入する勇気はなかったのでサンプルをQoo10で購入しました。


IMG_2125.jpg
今回購入したのは1袋1.5ml入りのサンプル40個セットで1799円(送料込)です。
現品が60ml入りで230000ウォンなのでお買い得かと思います。
下の2つはおまけみたいです。


IMG_2126.jpg
サンプルって量が多すぎて1回で使い切れないものも多いですが、1,5mlだとやや少なく感じます。
エコではないですが、1回ごとに使い切れるというのは衛生的で便利です。


IMG_2127.jpg
薄い黄色のこってりとしたクリームです。高麗人参と韓方の独特の香りがします。

色々と調べてみたんですが、全成分はわかりませんでした。

添付されていた説明書によると

補養:充分な栄養補給(滋陰丹、滋陰補衛丹、霊芝)
補衛:充分な肌保護(大黄、オウギ、桑白皮)
補生:早期トラブル改善(高麗人参核心成分、15年生人参、6年生人参エキス)
という3つの補陰効果で3つの補陰を実現させることで陰によって現れる肌の問題点を補います。

高麗人参成分の効果を高める為に3つの韓方植物(大黄、オウギ、桑白皮)をカプセル化により安定化させ肌への吸収を高めています。

と書いてあります。


IMG_2128.jpg
伸ばしていくと意外と軽くて伸びもいいです。塗った後はべたべたしますが、時間が経つと気にならなくなります。
香りは高麗人参の香りが強く、韓方成分が入っているという感じです。
届いてから3日くらい続けて使ってみました。
翌朝、肌はもっちりとするのですが栄養が豊富すぎるのか3日目に2箇所くらい吹き出物ができてしまいました。

2日目くらまではよかったので続けて使わず、私にはここぞというときに使うのがいいのかもしれません。




ハワイアンサンスクリーン グリーンディーSPF45 アルバボタニカ

iHerb2月お買い物で購入した日焼け止めです。
最近は日差しが強い日も多くなってきており、外出時はSPFが高めの日焼け止めを塗る必要が出てきたので使いはじめました。


IMG_1858.jpg
Alba Botanica, Hawaiian Sunscreen, SPF 45, 4 oz (113 g)$7.39(購入時)
<成分>
ホモサレート10.0% 、オクトクリレーン10.0% 、エチルヘキシルメトキシ桂皮酸7.5% 、エチルヘキシルサリチル酸塩5.0% 、二酸化チタン2.0% 、水 、セテアリルアルコール 、グリセリン 、セチルアルコール 、ジメチコン 、VP/ヘキサデセンコポリマー 、トリ(カプリル酸/カプリン酸) 、ステアリン酸グリセリル(SE) 、水添パーム核油 、オーガニックアロエベラ葉ジュース 、オーガニックトウキンセンカ花エキス 、オーガニックチャ葉エキス 、カミツレ花エキス 、オーガニック花エキス 、イチョウ葉エキス 、オーガニックラベンダー花エキス 、オリーブ油脂肪酸セテアリル 、ポリソルベート60 、シリカ 、ステアロイルグルタミン酸ナトリウム 、オリーブ油脂肪酸ソルビタン 、酢酸トコフェロール 、キサンタンガム 、オーガニックアルコール 、ベンジルアルコール 、エチルヘキシルグリセリン 、フェノキシエタノール 、ソルビン酸カリウム 、安息香酸ナトリウム 、シトロネロール 、ゲラニオール 、ヘキシルシンナマル 、ヒドロキシイソヘキシル-3-シクロヘキセンカルボキシアルデヒド 、リモネン 、リナロール 、フレグランス

ラベンダーやアロエベラなど色々な植物成分が配合されており、肌にも優しそうです。


IMG_2301.jpg
この日焼け止めと一緒に購入して以前紹介したキスマイファイスの日焼け止めより軟らかめのクリームです。


IMG_2302.jpg
伸ばしていくとさらに軟らかくなりローションに近いテクチャーになっていきます。


IMG_2303.jpg
伸びがいいので、最初に出した量(パール粒大)だと手の甲から腕の肘まで使えます。塗った後はしっとりしますがその反面、ややべたつくので塗った後すぐに上から服を着るのは厳しいです。
香りはキスマイファイスの日焼け止めのような「日焼け止めっぽい香り」ではなく、フルーティな香りがします。

オーガニックな日焼け止めにしては、使用感・香りも良くて使いやすいかなとは思います。

アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

高麗人参と韓方の手作り石けん

以前作った高麗人参エキス&ハチミツと韓方のブレンドパウダーを使って石けんを作りました。

<材料>
オリーブオイル
パーム核オイル
ラード
キャスターオイル
ステアリン酸
OP:ハチミツ(高麗人参入り)
   高麗人参エキス
   韓方パウダーブレンド

IMG_2155.jpg
韓方は以前は日本と同様に「漢方」と言われていましたが、韓国では、独自の漢方を研究・開発し続けてきたため、その伝統をふまえて、『韓方』と言う表記が定着しているらしいです。
パウダーの中身は、はと麦、オウゴン、甘草、黄土、どくだみです。


IMG_2158.jpg
ハチミツは高麗人参エキスに溶かして入れました。


IMG_2154.jpg
高麗人参エキス&ハチミツ、韓方パウダーはトレースが出てから入れました。


IMG_2164.jpg
型入れしたところ


IMG_2227.jpg
見た目はニーム石けんと似ていますが、香りが強烈な韓方の香りです。


GWにて

GWもあと少しで終わりですね。
お庭のバラも咲きだしたので他の植物を含め色々と写真を撮ってみました。


IMG_2335.jpg
こちらは「聖火」という名前のバラで東京オリンピック(1964年の)にちなんでつけられたようです。
四季咲き大輪種です。家のバラの中で1番に咲き始めます。
家のバラの中で1番古くからあり(約20年前)、1度植える場所を引越ししています。

花の大きさは現在は掌くらいの大きさですが、昔はこの倍くらいの大きさありました。
香りは品種の説明では微香とありますが、家に咲くものは結構香りが強いです。
とにかく強くて、ほとんど手入れしていない(無農薬)のに、20年間毎年元気に咲いています。

あと4種類くらいバラがありますが、まだ蕾ばかりなのでまた咲いたら紹介させてください^^


IMG_2345.jpg
こちらはレモンの花です。


IMG_2343.jpg
今のところ、実は1つだけなっています。去年は6個実がなりました。


IMG_2339.jpg
ラベンダー(ストエカス)も綺麗に咲いています。
今年は夏までに北海道に行く予定なのでラベンダー畑も時期が間に合えば見に行きたいなと思っています。


IMG_2346.jpg
こちらは収穫したレモンバームです。すごくいい香りです。


IMG_2347.jpg
こちらは収穫したローズマリーです。かなり強い香りで部屋中がローズマリーの香りになりました。


あとはこの前紹介したヨモギを入れたパンと以前購入した酒粕を入れたパンを作りました。
IMG_2317.jpg
IMG_2318.jpg
ヨモギ入りのパンはモチっとした食感でヨモギの風味と香りが良かったです。


IMG_2305.jpg
IMG_2306.jpg
酒粕を入れたほうはフワフワで、クリームチーズを入れたようなコクがでました。
どちらも美味しく頂きました。

あとは石けんや化粧品を作ったりと、のんびりと過ごしました。
あと休日は1日ですが、皆様もよい休日をお過ごしください^^

アイクリームとセラミド美容液

以前から使っていたセラミド美容液がなくなったので、あなたの為の化粧品工房BS-Cで新しく購入しました。
このセラミド美容液はお気に入りの化粧品の1つで、ここ2年以上化粧水に混ぜて毎日欠かさず使っています。


IMG_2098.jpg
今回はビタミンC誘導体は入っていないものにしました。今回も100mlのものですが、前回のものは結局半年以上使ったのでほんとは小さいサイズをこまめに購入したほうがいいのかもしれないですね。
冷蔵庫に保存して、劣化した感じもなかったから大丈夫そうではありますが、最近購入した商品には使用期限のシールが貼ってあり一応3~4ヶ月が使用期限のようです。

一緒に新しく発売されたアイクリームも購入しました。


IMG_2099.jpg
アイクリーム(クリームAI)・20g 1836円(税込)

有効成分として
コラーゲンペプチド粉、シベリアカラマツ木エキス、アルジレリン、ロイファシル、オリベム1000、スクワランオイル、ビタミンE誘導体溶液、トコフェリルリン酸ナトリウム、アロエベラエキス、リエアソームQ10、ビフィズス菌発酵エキス、アイセリル、EGF、FGF、シマルゲル、
など高級な成分がずらりと入っています。


IMG_2100.jpg
手にとった感じは硬めのクリームですが、肌に伸ばしていくと軟らかくなり良く伸びます。20gだと目元だけの使用だとかなり持ちそうです。即効性や劇的な効果はないですが、目元がふっくらとしてしっかり潤う感じがあります。

あなたの為の化粧品工房BS-Cさんのオリジナル化粧品は、パッケージもシンプルで無香料なものが多いですが、新しい成分や話題の成分など色々と取り入れた化粧品がお安い価格で揃っています。また手作り化粧品材料を購入することも多いです。







ヘアオイル オールヘア用シーバックソン BADGER

iHerb3月お買い物1回目で購入したBADGERのヘアオイルです。


IMG_1959.jpg
Badger Company, Seabuckthorn Antioxidant Hair Oil, Apricot & Pomegranate, 2 fl oz (59.1 ml)$17.09(セールで20%オフの$13.67で購入)

<成分>
ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、アンズ核油、ザクロ種子油、ヒポファエラムノイデス果実エキス、ラベンダー油、オレンジ油、ニオイテンジクアオイ油、カニナバラ果実エキス、トコフェロール

濡れた髪、乾いた髪のどちらにも使うことができ、洗い流さないトリートメントや集中補修トリートメントとしても使えます。

フポフェエラノイデス果実はシーナックソーン(サジー)、ニオイテンジクアオイ油はゼラニウム油、カニナバラ果実はローズヒップです。

シバックソーンは皮膚や髪になじみやすくキューティクルに浸透しアプリコットオイル(アンズ核油)は乾燥して痛んだ髪に栄養を与えます。

IMG_2231.jpg
オレンジ色に近い濃い黄色のオイルです。

オイル自体はそんなに重くはないのですが、洗い流さないヘアオイルとして使う場合は1プッシュ弱くらいの量にしないと、髪がべったりになります。
オイルとエキス以外は入っていないので、使いやすいように配合されている洗い流さないヘアオイルと違ってサラサラの仕上がりとはいきませんので私は主に頭皮マッサージに使った後残りを髪につけています。

香りはテレビで紹介されてから話題のラベンダーとオレンジが入っています。夜につけるのにちょうどいいですね。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

薬用クリアエステヴェール 薬用プレストパウダー マキアレイベル

以前モニターさせていただいたマキアレイベルさんの薬用クリアエステヴェールですが、新たに薬用クリアエステヴェールと薬用プレストパウダーをセットでモニターさせて頂きました。

今回は初めて使用した薬用プレストパウダーを主に紹介したいと思います。

IMG_2008.jpg
薬用クリアエステヴェール 25ml 
成分・説明は以前の記事に詳しく記載しています。


IMG_2010.jpg
薬用プレストパウダー  12g 毎日1回使用として1.5ヶ月~2ヶ月(目安)

<全成分>
【有効成分】
リン酸L-アスコルビルマグネシウム、グリチルレチン酸ステアリル
【その他の成分】
タルク、雲母チタン、セリサイト、メチルポリシロキサン、ステアリン酸マグネシウム、ホホバ油、微粒子酸化チタン、メマツヨイグサ抽出液、藍水抽出液、オリーブ油、メドウフォーム油、天然ビタミンE、グリチルリチン酸ジカリウム、カンゾウフラボノイド、ローズマリーエキス、マロニエエキス、カモミラエキス(1)、セージエキス、シラカバエキス、イラクサエキス(1)、メリッサエキス、フキタンポポエキス、スギナエキス、水溶性コラーゲン液(1)、加水分解コラーゲン液、オーキッドエキス、アロエ液汁末(2)、オリーブ葉エキス、酵母エキス(3)、ジパルミチン酸アスコルビル、クロレラエキス、アロエエキス(2)、カッコンエキス、ウワウルシ流エキス、トレハロース、シーグラスエキス、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、水素添加大豆リン脂質、フィトステロール、酸化亜鉛、酸化チタン、水酸化アルミニウム、アロエエキス(9)、d-δ-トコフェロール、黄酸化鉄、ベンガラ、含水ケイ酸、無水ケイ酸、酸化アルミニウム、架橋型シリコーン末(2)、麻セルロース末、黒酸化鉄、ジメチルシラノール・ヒアルロン酸縮合液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)

■メイク効果
 1. 高いソフトフォーカス効果のパウダー(シャインフィットパウダー)を配合し、シミ、色むらなどの肌悩みをカバーするともに、高い透明感を与えます。
 2. 麻セルロース末と多孔質パウダーが余分な皮脂や汗を吸着し、メイクの持ちを高めます。

■スキンケア効果
1. 美白有効成分(リン酸L-アスコルビルマグネシウム=ビタミンC誘導体)によりメラニンの生成を抑えシミそばかすをケアします。
2. 豊富な保湿成分で、つけている間の潤いを守ります。
3. SPF14・PA+で紫外線から肌を保護する。また、紫外線ケア成分を配合しました。






IMG_2009.jpg
左が前回モニターさせて頂いた薬用クリアエステヴェールのハーフサイズ13ml、右が今回モニターさせて頂いた25mlです。
少量でよく伸びてとてもコスパがいいので、毎日使わない、薄めに塗る場合はハーフサイズでも十分な量だと思います。


IMG_2280.jpg
IMG_2283.jpg
IMG_2285.jpg

上から素肌→薬用クリアエステヴェールのみ→薬用プレストパウダーをプラス

少し前に仕事の関係で手に湿疹ができてしまったんですが(手の甲の真ん中辺り)薬用クリアエステヴェールだけでもわからないくらいカバーしています。プレストパウダーを重ねると十分なカバー力です。

プレストパウダーを重ねると、塗っている感はややでますが肌が均一にきれいに見えます。

私は平日仕事時は日焼け止め+ミネラルパウダーなのですが、仕事以外の時はやはりある程度、カバー力のあるものをつけてメイクして出掛けたいので、この組み合わせならきちんとカバー力がありながら、1日つけていても重く感じずメイク崩れも少ないのでとても気に入っています。

薬用クリアエステヴェールでSPF35、薬用プレストパウダーでSPF14あるので春から夏にかけても十分に紫外線対策できそうです。



毎月先着500セットでは
薬用クリアエステヴェールハーフ13ml・2263円(税込)と薬用プレストパウダーケース・レフィル・パフ
・3992円(税込)と保湿ジェル携帯用10包、ファンデーションの5色サンプルが付いたセットが送料込みで3990円(税込)になっています。



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
