

ほおにふれる可憐な野花に心が躍る お花のツーウェイピアスの会

花が可愛らしかったので思わず注文してしまいました。
フェリシモ ほおにふれる可憐な野花に心が躍る お花のツーウェイピアスの会1600円
IMG_1111.jpg



IMG_1101.jpg
思っていたよりも大きめの花のものが届きました。
白なのでそこまでは目立ちませんが動くとかなりゆらゆらと揺れます。
ただ花の裏と表があるので動くと必ずしも花が表を向いているというわけではないです^^;

IMG_1105.jpg
花を外すと少し大きめのパールだけになります。

着飾るときには花をつけて普段はパールのみという感じで使い分けれるところが気に入りました。



フェリシモ「コレクション」(頒布会)

繊細レースと花柄でおいしく見える 入れるだけでおすそ分け上手な半面透明ペーパーバッグの会

石けんをラッピングするのに素敵な柄だったので購入しました。
フェリシモ 【初回お試し】繊細レースと花柄でおいしく見える 入れるだけでおすそ分け上手な半面透明ペーパーバッグの会


IMG_1099.jpg
半透明ペーパーバッグ:縦約30cm、横約20cm 柄が2種類で各8枚ずつ
封かんシール16枚

IMG_1110.jpg
石けん2つだとサイズが大きいので折りたたむか半分で切るか
それとも4つくらいいれて絞って封をするのもいいかもしれません。

IMG_1109.jpg
IMG_1108.jpg
今回届いたのは黄色と白のレース柄と黄色い花模様の柄でした。

とても可愛らしくて、簡単にラッピングできるので石けんのおすそ分けだけでなく
お菓子や小物など何を入れても喜ばれそうです。
他の柄も素敵なものばかりなのでこのコレクションは継続しようかな~と思っています。


フェリシモ「コレクション」

グロッシーボックス glossybox 9月

glossyboxの9月分が届きました。

IMG_1087.jpg
今回もボリュームは少なめ。。


IMG_1089.jpg
IMG_1092.jpg
JENORIS(ジェノリス)ヘア トリートメントオイル 10ml
ピスタチオオイルは髪にハリを与える“OMEGA 3,6,9”が含まれたブレンドオイル。

以前からピスタチオオイルを使ってみたかったので今回の中で1番嬉しい品でした。


IMG_1088.jpg
MISTRAL COSMETICS(ミストラル・コスメティクス)のオイルクレンジングシトラスの試供品です。


IMG_1096.jpg
オムニサンス ボディローション
オムニサンスのものはglossyboxにはよく入っています。
香りがとてもよくて持ち運びやすいサイズなので旅行に持って行く時に便利です。


IMG_1097.jpg
カネボウのImpressから10/11発売の洗顔料の試供品です。
泡立てるとピンクになりピンクになると顔にのせるというサインみたいです。


IMG_1098.jpg
ドイツ生まれのプロフェッショナルメイクアップブランド「クリオラン」の日本未発売のブラッシャーとグロッシーボックスのコラボらしいです。

また使用してよかったものはアップしようと思います。


緑茶の石けん 茶油とアボカドバター入り

前回作った緑茶石けん
のパート2を作りました。
今回は茶油とアボカドバターを少し加えて水の代わりに緑茶(冷ましたもの)を使いました。

茶油はオレイン酸がオリーブオイルより多く酸化しにくく保湿力が高いのが特徴です。
アボカドの果肉からとれるバターです。ビタミンA、B1、B2 、D、E、ミネラルおよび脂肪酸に富んだ非常に栄養価の高いバターです。

<材料>
米油       300g
パームオイル   100g
ココナッツオイル 100g
茶油       30g
ひまし油     30g
アボカドバター  30g
ミリスチン酸   10g
苛性ソーダ    78g
緑茶       210g
EO 
ティートゥリー
ラベンダー
カモミール

水分35% けん化率95%


IMG_1082.jpg
今回は、混ぜている時は濃い目の緑色でした。


IMG_1086.jpg
カットした時もまだ緑色なんですが、時間が経つと色が褪せてきそうな感じがあります。

今回使った茶油はカワチヤ食品さん、アボカドバターはナチュラルローズさんで購入しました。

ベスティソーダスパ Bestysodaspa シャワーヘッド

ベスティソーダスパ Bestysodaspa というシャワーヘッドを購入しました。


IMG_1072.jpg
マイクロバブル発生装置を内蔵しておりカートリッジも中に入れることができ、さらにシャワーヘッドの中に炭酸タブレットをいれて炭酸シャワーも使えるというなんとも機能盛り沢山なシャワーヘッドです。

取り付けアタッチメントが3つついてきてKVK、MYM、ガスター(東京ガス)、INAXは付属のアタッチメントを使用して取り付けれるようです。リンナイ、ノーリツ等は別売りのアタッチメントを使用するようでホームセンターなどで購入してくださいと説明書にありました。

マイクロバブルとは0.05mm(50μm)以下の泡のことで、微細なゴミや水質浄化などにも応用されているそうです。またマイクロバブルは柔らかい泡のためお肌に優しいそうです。

ベステシソーダスパは筑波大学が開発したマイクロバブル発生装置を内蔵し、高圧ポンプなどを使わず、家庭の水道水につなぐだけでマイクロバブルを発生させることができるようです。
マイクロバブル発生装置の特殊な構造により約32%程度の節水効果もあるようです。



IMG_1074.jpg
カートリッジはシャワーヘッドの筒の部分に入れるだけの簡単なものでした。
カートリッジの中にはゼオライトセラミック、コラーゲン&ヒアルロン酸ボール、ビタミントリートメントボール、亜硫酸カルシウムが入っており、交換目安は3ヶ月でカートリッジの定価は3150円です。


IMG_1075.jpg
IMG_1077.jpg
炭酸タブレットはシャワーヘッドのキャップを外して中に入れるようになっています。
タブレットは1錠で約3分間持つようです30錠3,990円です。

今まで使っていたシャワーヘッドと比べて水が出るところの面積が半分くらい小さくなったので水が当たる範囲が狭くなり、水の勢いも弱くなったのでなんか物足りなさを感じてしまいます。
ですが水が柔らかくなり、肌へ優しい感じはすごくあります。また髪を洗ったあとの仕上がりが今までと変わりました。頭皮はさっぱりして、髪は潤いが残っている感じがします。

炭酸タブレットを入れるとさらに柔らかい感触で流すだけでシュワーっと炭酸が弾けているのもわかります。流したあとの肌も柔らかく頭皮もスッキリします。


以前から機能性のあるシャワーヘッドに取り替えたいと思って色々と見てはいたのですが、気になってたマイクロバブルと炭酸が両方使えるものが購入できてよかったと思っています。










ハーブコーディアル エルダーフラワー

これからの季節に秋の花粉症、風邪予防、冷え対策にエルダーフラワーを主としたハーブコーディアルを作りました。

IMG_1070.jpg
エルダーフラワーはカワチヤ食品さんで購入しました。
エルダーフラワーは主な作用として
発汗、収れん、鼻水、鼻づまり、のどの痛みといった一般的なかぜの初期症状の緩和、インフルエンザ初期症状の緩和、気管支炎の症状の緩和、花粉症・リウマチ・痛風の改善、鎮けい、解毒、利尿などがあります。

香りは甘くマスカットに似た香りでハーブティにしてもとても飲みやすいです。
エルダーフラワーは紅茶と相性がいいみたいで、ひとつまみ紅茶に加えて飲むと一味違う紅茶が楽しめます。

<材料>
エルダーフラワー 20g

ローズヒップ
ハイビスカス
カモミール
ジャスミン
シナモン    計30g

三温糖     250g
水       500ml
クエン酸    大匙1


IMG_1078.jpg
鍋に水を入れて沸騰したらハーブを入れて弱火にして10分位煮込みます。
ハーブをザルなどで濾してハーブティーだけをもう1度鍋に戻してそこに三温糖を入れて弱火で溶かしていきます。
溶けたら火を止めてクエン酸を入れて出来上がりです。


IMG_1079.jpg
シロップはビンなどに入れてい冷蔵庫で保存します(保存期間は1~2週間位)


IMG_1081.jpg
これからの季節はお湯で割って飲むと体も温まります。






バジャー ストレススーザー BADGER

IMG_0775.jpg

Badger Company, Stress Soother, Tangerine & Rosemary, 1 oz (28 g)
<成分>
エクストラバージンオリーブオイル、蜜蝋、エッセンシャルオイル(ローズマリー、スペアミント、タンジェリン、ラベンダー、ローズオットー、ローマンカモミール)、ローズヒップ、カレンデュラ

ローズオットーが入っていますが、残念ながら私には香りを嗅ぐだけでは分かりませんでした。
ストレスや疲れを感じた時にというだけあって落ち着ける香りです。

ヨガ&メディテーションも落ち着く香りですがこちらと香りの系統が違うので毎日夜は交互に使っています。

思い込みもあるせいか最近マインドバームをつけるだけで気分が落ち着きます。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

月桃葉とシアバター入り 手作り石けん

ハンドクリームに引き続き月桃葉のインフューズドオイルを使用して石けんも作りました。

IMG_1067.jpg

<材料>
オリーブオイル(in月桃葉)200g
シアバター        100g
ココナッツオイル     100g
パームオイル       100g
キャスターオイル     50g
ミリスチン酸       15g
OP
ホホバオイル      大匙1
トレハロース       10g
EO
パルマローザ
水分35% けん化率95%

IMG_1053.jpg
IMG_1056.jpg
IMG_1066.jpg

最近は日中もだいぶ涼しくなってきたので前回のような失敗はなくキレイな白い石けんになりました。

バナナとキウイの米粉ケーキ

米粉を使って簡単に作れるバナナとキウイのケーキを作りました。


IMG_1058.jpg
IMG_1059.jpg
IMG_1060.jpg
IMG_1062.jpg

バナナとキウイはボウルの中で泡だて器などでつぶしてそこに砂糖・卵・豆乳・オリーブオイル・ベーキングパウダーを入れて少し混ぜたら米粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜるだけです。

バナナの甘みにキウイの酸味がとてもよく合います。
米粉を使うと外はかりっと中はモチモチになってとてもおいしいです。

月桃葉の手作りハンドクリーム 

以前作ったカレンデュラとセントジョ-ンズワートの手作りハンドクリームがなくなったので新しくハンドクリームを作りました。
IMG_1045.jpg

今回は月桃葉のインフューズドオイルを使用しました。

<材料>

オリーブオイル(in月桃葉) 小匙1
マカダミアナッツオイル   小匙1
シアバター         小匙1
ホホバオイル        小匙1
ラノリン          小匙1/2
乳化ワックス        小匙1弱
精製水           20ml
ビタミンEオイル      3滴
ヘキサンジオール      7滴
ネロリエッセンシャルオイル 15滴
(ナウフーズの希釈してあるもの)

前回との違いはカレンデュラとセントジョーンズワートの代わりに月桃葉を使ったこと、ホホバオイルを加えたこと、エッセンシャルオイルをネロリに変えたところです。

作り方は前回と一緒です。
IMG_1054.jpg

IMG_1055.jpg
前回より白に近い色でサラッとした感じのクリームになりました。
ネロリの香りに癒されます。

バジャー フットバーム BADGER

IMG_1044.jpg
Badger Company, Foot Balm, Peppermint & Tea Tree, 2 oz (56 g)

エクストラバージンオリーブオイル、キャスターオイル、ホホバオイル、蜜蝋、エッセンシャルオイル(ローズマリー、ペパーミント、バルサムファー、ユーカリプタス、ティートゥリー、カルダモン)

ペパーミントとティトゥリーのすっきりとした香りがします。塗った後スースーはしないのですが、バジャーのバームの中ではべたつきが少なく浸透がいいです。

バームの成分にホホバオイルが入っています。私が持っている他のバームでホホバオイルが入っているものはなかったような気がします。

このバームは「ながら塗り」にとてもいいです。「ながら塗り」とはテレビ見ながらなど他の事をやりながらという意味ですw
オイルと違って垂れたり、こぼれたりしないのでお風呂上りにはオイルを塗ってその後くつろいでいる時にはこのバームを足の気になるところに塗ったり、足裏にぬって足つぼマッサージをしています。

持っているバームの中でこのバームが1番塗り心地がよく、使用量も多いです。

アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

納豆キナーゼ サプリメント

納豆は朝食などでよく食べられている方も多いと思います。
が私は納豆が苦手です。好きな方には申し訳ないのですが、匂いから見た目から全部が苦手です^^;

今まで、納豆を1粒か2粒食べて見たことはあるのですが、やっぱり好きになれず食べていない状態です。
そこで見つけたのが納豆キナーゼのサプリメントです。

納豆は体にも美容にも良いとよく聞くので試しに購入して摂ってみることにしました。

IMG_0903.jpg
<原材料>
納豆粉末、澱粉、納豆菌培養エキス末、納豆菌末、紅麹末、高麗人参エキス末、発酵黒タマネギ末、澱粉分解物、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素 <被包材>ゼラチン、<着色料>カラメル

1カプセルあたり:納豆粉末 100mg / 納豆菌末 10mg / 納豆菌培養エキス末 20mg

1日1~2カプセル


IMG_0904.jpg
カプセルは普通の大きさで、少し納豆の匂いがしますが納豆が苦手な私でも飲めました。
1ヶ月ほど飲んで見た感じとしてはお腹の調子がよくなったように思います。納豆菌に整腸作用があるみたいなのでそのおかげなのかな。

購入はサプリ専門店オーガランドさんで購入しました。
価格が安いのでお試しにも購入しやすいです。




手作り化粧水 コウジ酸とハンガリーウォーター

コウジ酸とハンガリーウォーターを使って美白化粧水を作りました。

IMG_1025.jpg
<材料>
ローズペタル・ローズウォーター 84g
MSM     2g
DMAE    0.1g
コウジ酸   2g
ハンガリーウォーター 10g
トレハロース 2g


IMG_0578.jpg
コウジ酸、MSM、DMAEは手作り化粧品材料 マンデイムーンさんで購入しました。
使用量は全体量の1~3%


IMG_1023.jpg
ハンガリーウォーターはローズマリー、レッドローズ、ラベンダー、レモンピール、オレンジピール、オレンジフラワー、ペパーミント、セージをウォッカに浸けたものを使いました。

IMG_1026.jpg
薄い黄色の化粧水になりました。ローズペタルウォーターのローズの香りとハンガリーウォーターの爽やかな香りに癒されます。

スキン・バランシング・オイル・アブソービング・マスク 118ml ポーラチョイス

ポーラチョイスさんのモニターレポです。

最後はスキン・バランシング・オイル・アブソービング・マスク 118mlです。


IMG_1040.jpg
スキン・バランシング・オイル・アブソービング・マスク 118ml2600円
<成分>
水、グリセリン、ベントナイト、ケイ酸アルミニウムマグネシウム、オレイン酸デシル、ソルビタンモノステアラート、キサンタンガム、グリセリルステアレート、シーウィップエキス、シルト、ヒバマタエキス、紅茶リキッド、カーボンブラック、セイヨウシロヤナギ葉エキス、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベン、イロブチルパラベン

抗炎症成分で刺激を受けた肌をよく鎮静し、豊富に含まれているグリセリンがシルクのように軽い使用感で、水で簡単に洗い流せます。理想的な油分と水分のバランスで肌をより柔らかく滑らかに保ってくれます。過多な皮脂を吸収し、黒ずみの発生を抑えて、クレイと炭素の調和により肌を柔らかく滑らかに保ってくれるでしょう。肌に優しい無香料製品で、炎症を抑える要素を含んでいますので赤みや炎症を抑えるのに役立ち、きれいな肌に落ち着かせてくれます。

水で洗い流すタイプのマスクです。

IMG_1041.jpg

IMG_0986.jpg
IMG_0988.jpg
滑らかなクリームのようなテクチャーです。
はじめ肌に塗ると結構ピリピリしました。サイトにあるレビューにもみなさんピリピリすると書いてあります。

お風呂に入った時に顔~デコルテまで塗って10分程おいてからでぬるま湯で洗い流しました。洗い流した後はピリピリすることもなく、思っていたより肌も乾燥しません。
パック後は肌が滑らかになり、Tゾーンのざらつきがキレイになります。

今回1週間のうち3回マスクを使用したのですが、スキン・パーフェクティングBHAジェル 100mlの記事にも書いたように5日目に肌のトーンが明るくなったと感じた日がこのマスクをした2回目でした。



この前購入したUSBマイクロスコープでマスク前と後の毛穴の比較を撮影してみました。
,001 - 20130909_011255
マスクする前
,001 - 20130909_013850
マスクした後(化粧水などはつける前です)

頬に1ヵ所大きい毛穴があるのでそこの部分を撮影しています。
マスク前と後の変化が結構わかりやすくキレイになっていると思います。

これを見ると毎日やりたくなっちゃいますが、今後は1週間に1回くらいをなくなるまで使って見たいと思います。


ポーラチョイス

スカ・レデューシング・セラム

ポーラチョイスさんの製品モニターレポです。

今回はスカ・レデューシング・セラムです。


IMG_0994.jpg
スカ・レデューシング・セラム14.78ml 3200円
<成分>
ジメチコン/ビニルジメチコン、シクロペンタシロキサン、シリカ、ワセリン、クェルセチン、アスコルビン酸テトラヘキシルデシル、アスコルビン酸、α-グルカンオリゴサッカリド、ファルコレックス トウキンセンカ、セイヨウオトギリソウ、トコフェロール、ヒアルロン酸ナトリウム、サフラワ-油、ジメチコン

ニキビの跡や治りかけのニキビに使えて、炎症や赤みを抑え色素沈着を防ぐ美容液です。
内容量がすごく少ないですが、部分的にしか使用しないのでもちは悪くないと思います。


IMG_0995.jpg
キャップをはずすとプッシュ式になっています。押す力で出す量も調節できます。


IMG_0982.jpg
固めのジェルのようなテクチャーです。塗るとかなりマットな感じになります。
丁度、モニター期間中ニキビ(吹き出物)ができてしまったので^^;こちらをできてしまったニキビにも使用しました。

朝パウダーをする前にこれをつけるとサラっとなるのでパウダーもつけやすく、ニキビが悪化することもなかったです。

こちらを使用したおかげか今回のニキビは跡にならずに3、4日で治りました。

他の赤みやで昔のニキビ跡にはもう少し使い続けて見ようと思います。

ポーラチョイス


スキン・パーフェクティングBHAジェル 100ml ポーラチョイス

先日、紹介したポーラチョイスさんの製品モニターレポです。

今回はスキン・パーフェクティング・8%AHAジェル 100mlです。

私はピーリングは3~6ヶ月に1回くらいしかしないようにしているんですが今回モニターということとこちらの製品はピーリングといっても穏やかな作用のものということなので1週間毎晩使用してみました。

IMG_0991.jpg
スキン・パーフェクティング・8%AHAジェル 100ml2800円
<成分>
水、グリコール酸、水酸化ナトリウム、ジャーマンカモミール、アロエベラ液汁、チャエキス ツバキ科植物、ヒアルロン酸ナトリウム,パンテノール、PCAソーダ、プロピレングリコール、ブチレングリコール、ヒドロキシエチルセルロース、ポリクオタニウム-10、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、イソブチルパラベン

肌荒れや顔色と肌キメを揃え、滑らかで生き生きした肌へと導くAHAトリートメント
全てのお肌タイプに安定的に使えるAHA8%含量の軽いジェルタイプのエッセンス

ポーラチョイスで1番売れている商品みたいです。


IMG_0992.jpg
キャップをはずすとプッシュ式になっています。押す力によって出る量を調整できます。


IMG_0978.jpg
緩めのテクチャーの透明なジェルで、良く伸びます。
使用量は顔だけなら米1~2粒くらいで肌の状態によって調整するとサイトには書いてありました。
刺激が強いと感じるようだったら毎日ではなく2~3日おきにするといいみたいです。

私は、ワンプッシュ(500円玉くらい)を顔、首、デコルテに塗りました。

使用していると途中ニキビや角質が目立つことがあるとQ&Aに書いてありましたが、私も3日目くらいに最近できていなかったニキビ(年齢的には吹き出物というw)ができました><

Q. AHAを使ってからできものと角質が前より目立ちます。
AHAは肌表面の古い角質層を除去して肌再生周期を正常に戻しながら一時的に炎症反応(できものやニキビ)とか角質が目立つようになる可能性があります。この現象は一時的なもので、深刻な損傷がある肌や肌のトラブルで長い間悩んでいた場合より長く続く場合があります。しかしこの過程を絶えれば、厚い角質層と損傷細胞層が除去されて健康な細胞が表皮にあがって、細胞再生周期の回復が正常に戻ります。


とあったので、使用を止めずに頑張って続けてみました。5日目くらいにはニキビも落ち着いたのと夜顔を洗った後に鏡を見た時に肌のトーンが明るくなったと感じました。あと顎とこめかみの辺りの肌のざらつきが気になっていたところが少し改善されました。

内容量が100mlなのでかなり持ちそうです。今回このままあと1週間くらい使用してみようかと思っています。

ポーラチョイス

舌クリーナー ゼクリンソフト

舌の汚れは主に舌苔(ぜったい)のことを言いますが、舌苔とは食物の残りカスや、剥離した舌の細胞、口腔内細菌とその代謝産物からできています。

舌を出してみて舌苔が付着している方や歯磨きをしていても口臭や口の粘着きなどが気になる方は舌の清掃もしていみろといいかもしれません。

ただ舌苔が分厚く付着していたり、舌苔の色が常についていたり、舌が肥大している場合は原因が体の内側にある可能性があるので病院に行って見てもらった方がいいこともあります。舌診は「漢方内科」が専門です。





IMG_0999.jpg
舌クリーナー ゼクリン ソフトタイプ
歯科専売品ですが、通販でも購入できます。価格はお店によって幅があります。

IMG_1001.jpg
長さが13cm弱で、素材はエラストマー樹脂でできており柔らかく弾力性があります
IMG_1002.jpg

IMG_1007.jpg
先端部が扇状になっており汚れを落としやすいように3枚刃になっています


舌クリーナーは歯磨きの後、舌を奥から手前に舌クリーナーで2、3回軽くなでるようにして汚れをとります。
あまり力を入れたり擦りすぎたりすると舌の表面にある味蕾(味を感じるところ)を傷つけてしまいますので汚れが残っていても2.3回でやめて毎日少しずつとるようにするといいです。

あと舌に汚れが付きやすい方は病気以外でも口呼吸をしている、普段舌を動かす機会がない(口を動かさない)、うがいが上手くできないなど、色々と原因がありますので定期的に歯科に行かれているかたはまず歯科で相談されてみるのもいいと思います。




USBマイクロスコープ Dino-Lite Basic  サンコー

以前から興味があったUSBマイクロスコープを購入しました。
USBマイクロスコープの価格は2千円~4万円越まで幅広くあったのですが、ある程度綺麗に映って趣味で使う程度のものということでサンコーの「Dino-Lite Basic」にしました。

価格は定価は7980円です。私はアマゾンで6920円(送料込)で購入しました。


IMG_1015.jpg
サイズ 幅32×奥行き103×高さ32 (mm) 重量 約 98g
対応OS Windows XP / Vista / 7 、Mac OSX 10.4 以降
電源 USBバスパワー インターフェース  USB2.0
解像度 VGA(640×480)、約30 万画素フレームレート 30fps センサー 0.3Mpixels
1/4 インチ CMOS 露出・補正 自動露出/ 自動補正/ 自動カラーバランス・彩度・コントラスト補正


IMG_1012.jpg
倍率が約10倍~230倍まで調整でき対象物と密着した状態では約55倍と約200倍の2ヶ所でピントがあいます


IMG_1010.jpg
白色LED ライト4灯ついており、かなり明るいです。


IMG_1008.jpg
マイクロスコープ
付属のCD-ROMをインストールしてから本体をUSBにつなぐだけですぐに使えます。
インストールしたソフトで静止画と動画が撮影でき保存・編集もできます。


A040 - 20130905_224412
memoto.jpg
頬
実際に撮影した画像です。上から手の甲、目元、頬です。

ちょっと購入したことを後悔するくらい鮮明に映ります^^;
毛穴の汚れがすごく良く見えてものすごい毛穴パックがしたくなります。

汚れが見えるところの毛穴画像とかはかなりグロいですが(今回はまだ勇気がなくて載せてませんw)パック後とかの効果がわかれば今後色々と活用していきたいと思っています。





食器とお花Tシャツ〈レディース〉の会

秋に着れる長袖Tシャツを購入しました。花のイラストが可愛かったので秋に着れる長袖Tシャツを購入しました。

IMG_0939.jpg
フェリシモ サニークラウズ 食器とお花Tシャツ〈レディース〉の会2900円
サイズはM、色は薄いグレーでした。ピッタリめのTシャツですが肌触りが良く着やすいです。
とりあえずこちらのコレクションは1回の注文です。


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ローズペタル・ローズウォーター240ml  Heritage Products

iHerbで人気の商品みたいで、評価も高かったので購入してみました。

IMG_0913.jpg
Heritage Products, Rosewater, Rose Petals, 8 fl oz (240 ml)6.53$(2013.9現在)

独自技術により波動を加えて磁化されたVor-mag water(ボルマグウォーター)を使用。ヨーロッパ産のバラの香りがほのかに感じられます。植物の持つ波動、パワーを利用したスピリチュアルな商品展開から、他では見られないオリジナリティに話題を集めています
全身用のフレグランスとして、ヘアリンスやバスタブ、あるいは料理の香りづけにお使いください。

波動と聞くとなんか怪しい感じがしてしまう私ですが、実際の商品はお値段も安いですし、料理にも使えるほど余分なものも入っておらず香りもローズの香りがほどよく香ります。
スプレー式で容器はピンク色ですが液は透明です。
私は冷蔵庫に保存して手作り化粧水の水の代わりに使用しています。

Heritage Products の他の商品にも興味があるので今度購入したいです。



アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

フェリシモ ジャケット

フェリシモで購入したらくちんなジャケット2つです。
それぞれ3回コレクションですが私は1回ずつのみの注文です。

IMG_0954.jpg
フェリシモ IEDIT レーベルコレクション ベーシック 毎日活躍する 一日中着ても肩が凝らない きれいめ長め丈カットソージャケットの会(3回限定コレクション)3900円
色はダークネイビーです。とても軽くてサラっとした感触なので夏でも着れます。
手洗い可



IMG_0951.jpg
フェリシモ リブ イン コンフォート カーディガン感覚でらくちん!すそレース付きカットソージャケットの会(3回限定コレクション)3900円
色はチャコールグレイです。こちらのジャケットのほうがぴったりめです。もうひとつのジャケットに比べると生地は少し厚く丈は短めです。裾にレースがついているのでジャケットでも可愛らしく着れます。
洗濯洗い可

着てみるとそれぞれ雰囲気が違うので1つずつ購入して正解でした。ちょっときれい目の格好をする時にらくに着れてシワにもなりにくく軽いので、脱いで持ち歩くのにも便利です。



フェリシモ「コレクション」

PAULA'S CHOICE ポーラチョイス

今回、PAULA'S CHOICE(ポーラチョイス)さんの製品をモニターさせていただくことになりました。

PAULA'S CHOICE(ポーラチョイス)はポーラ・ビゴーンさんという化粧品専門家が1995年に設立したアメリカのブランドです。

詳しくはこちら

オーガニックコスメではないですが、人工色素や香料、刺激的な成分は入っていないとのことです。
あと、私が興味を持ったのは顔の赤みやニキビ跡に的を絞った製品があり、価格が比較的購入しやすい設定というところです。

IMG_0961.jpg
今回モニターさせていただく製品です
左から
スキン・バランシング・オイル・アブソービング・マスク 118ml
スキン・パーフェクティングBHAジェル 100ml
スカ・レデューシング・セラム
パーフェクト・シャイン・ハイドレイティング・リップグロス(Strawberry Soda)

IMG_0962.jpg
商品裏の説明文は韓国語で書かれています。ポーラチョイスの実店舗が韓国に3店ありオンラインショップの商品もそちらから発送されるようです。




IMG_0990.jpg
パーフェクト・シャイン・ハイドレイティング・リップグロス(Strawberry Soda)6ml 1500円

ソフトで透明なカラーと素晴らしい輝きを与えます。抗酸化成分が含有され軽く保湿を与える成分が唇に栄養を供給しベタつかない完璧な仕上げです。リップそのままや口紅の上にも使えます。
この製品は唇の上にクリームのような柔らかい仕上げだけではなく有害環境から唇を守る効果もあります。


IMG_0963.jpg
IMG_0969.jpg
蓋についているティップを使って塗ります。薄く塗ると若干の輝きと軽い保湿感があります。塗り重ねるとより鮮明な色彩としっとり感が長持ちします。グロシーな仕上がりや色が出るまで何度も塗り重ねます


IMG_0997.jpg
下の唇にだけ2回重ね塗りしました。実際に塗ってみると赤色はそこまで強くなくて、わずかにラメもはいっています。
2回塗りくらいが色味もソフトでグロスつけましたという感じもなくて唇を保湿しながら少し明るめに見せるには丁度よさそうです。

他の3品は少し続けて使用してみてから記事にしようと思っています。


ポーラチョイス

ヒロミ・ヨシダ シュシュ大人ブラックの着こなし AtoZ 半年予約コレクション

半年予約コレクションというものを初めて注文してみました。

IMG_0942.jpg
フェリシモ ヒロミ・ヨシダ シュシュ大人ブラックの着こなし AtoZ 半年予約コレクション5200円

半年コレクションとは1回注文したら半年間計6回毎月届くというものです。1回目注文したら次月からは申し込みは不要です。

私が注文したコレクションはデザイナーのヨシダヒロミさんが提案するブラックコレクションで毎月トップス、パンツ、ワンピースなどが1~2点届くというものです。
1回目は長袖のトップスが1点届きました。
最初届いたときは5200円でトップス1点か~高いなと思ったんですが、ヨシダヒロミさんの服自体他で購入しようと思ったらもっと高いですし、着てみると着心地や生地の切り替え、シルエットなど細部までのこだわりがあって納得でした。

来月も楽しみです。


あとフェリシモで10月分の注文から2014版スケジュール帳プレゼントキャンペーンというのをやっていて10月、11月、12月と3ヶ月間2000円以上続けて注文するともらえます。
去年もやっていたのですが、去年は条件満たせば(条件忘れました^^;)2冊もらえたんですが、今年は1冊なのかな?それとも来月くらいに2冊目もらえる条件が出るのかな?
まだわかりませんが、今年のほうが1冊の内容はグレードアップしているらしいです。


IMG_0928.jpg
こちらは去年もらったスケジュール帳です。
2冊ともしっかり使っています。


IMG_0936.jpg
IMG_0935.jpg
小さいほうのスケジュール帳は11×15cm位の大きさで、月間スケジュールと週間スケジュールのページがあって仕事用にしています


IMG_0931.jpg
IMG_0933.jpg
IMG_0934.jpg
大きいほうのスケジュール帳は15×21cmくらいの大きさで、健康管理やコスメ関係に使っています。いつからどの化粧品使ったか、手作り化粧品を作った日などを主に書き込んでいます。
こちらの後半ページにある切り取れるメモ用紙のデザインがとても素敵です。

今年は1冊だとしたらどちらをもらおうか迷います。


あと前に紹介したフェスボトル2本目も9月分と一緒に届きました
IMG_0921.jpg



フェリシモ「コレクション」(頒布会)
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
