

はじめまして

はじめまして、七海(ななみ)と申します。

コスメ・美容に関すること、通販大好きです。ここ2,3年は化粧品や石鹸も手作りしています。

手作り化粧品と出合ったのは10年位前でした。当時は少しだけ材料を買い2,3回作って終わりました。
その頃はまだ20代だったのでブランド化粧品が好きだったり、他の趣味や遊びに時間をかける事のほうが楽しくあまり手作り化粧品にはハマりませんでした。
ところが4年位前に色々なブログを読むようになり手作り石鹸なるものがあることを知りすぐに本やいろんな方のブログを読み漁り、石鹸を作ってみました。最初に作った石鹸が思いのほか上手くでき、また作る過程がとても楽しくてすぐに石鹸作りにハマってしまいました。そこで色々と材料を集めるうちに手作り化粧品も作るようになり
最近は化粧品の半分くらいは手作りのものを使用しています。
そして、それまでのやりすぎていたケアの方法を少しずつ減らしケアの方法も少しずつ変えていっています。
ただ、徹底した脱ケミや角質培養をやっているわけでなく自分の好きなもの心地よいものを使用し、楽しめるということをモットーにしています。

肌質は混合肌、色は白い方で赤みがでやすく一見肌が弱そうに見えますが、結構強いと思います。色々な化粧品や成分を自己流でためしていますが、すごい湿疹ができたりカサカサになったりということはあまりないので・・w
悩みは色々ありますが、肌の赤み、毛穴の開き、若いころテニスをずっとやっていたのでその名残のほくろです

※当ブログに記載している商品等はあくまでもわたし個人の感想です。また手作りものは個人で使用するために作っていますので、もし参考に作られる方は自己責任でよろしくお願いします。
※当ブログを使用または利用したことにより生じるいかなる損害についてもブログ管理人は一切の責任を負いません。
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
