スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックカレーパウダー Starwest Botanicals

暑くなってくるとあっさりとして冷たいお素麺も美味しいですが、汗をかいて夏バテ予防にもなるカレーも食べたくなります。

カレーは炭水化物、タンパク質、ビタミンなど豊富な栄養素がバランス良く含まれているため、栄養バランスがよく、カレーに含まれるスパイスには脂肪燃焼や血行促進など健康的な上にダイエットに嬉しい効果が満載です。カレーを食べて汗をかくことで、体温も下がり代謝も上げてくれます。

いつもカレーを作るときは、単品で購入したスパイスを自分の好みに合わせてブレンドしていますが、アイハーブ6月お買い物1回目では最初からスパイスがブレンドされているカレーパウダーを購入してみました。


IMG_2546.jpg
Starwest Botanicals, Curry Powder Organic, 1 lb$14.14(購入時)
<原料>
コリアンダー、ウコン、クミン、海塩、コロハ、トウガラシ、ジンジャー、シナモン、クローブ、ナツメグ

ブレンドされているスパイスはすべてオーガニックです。


IMG_2547.jpg
453gとたっぷり入っています。


IMG_2549.jpg
今回はチキンカレーを作ってみました。
ヨーグルトにカレー粉を混ぜたものに手羽先を漬けて冷蔵庫で1日おいてから作りました。


IMG_2552.jpg
トッピングに素揚げしたナスとズッキーニをのせました。

辛さは中~弱くらいだと思いますが、好みによってガラムマサラで辛さを足したり、ハチミツなどで甘くすることもできますし、
入っている塩も少量なのでコンソメやソースなどでアレンジできます。

先日、ブログをお休みした期間は北海道に行っていたのですが、スープカレーを食べてとても美味しかったので今度はスープカレーを作りたいなと思っています!
北海道レポも後日アップしたいと思っています♪


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

スポンサーサイト

マヌカハニー

iHerbでマヌカハニーを購入しました。

マヌカハニーは前から欲しいと思っていたのですが、なぜか購入するまでに至りませんでした。なので今回初めての購入です。


IMG_1250.jpg
New Zealand Honey, Manuka Honey, Bio Active 10+, 1.1 lbs (500 g)

マヌカハニーとは
マヌカハニーは、ニュージーランド国内にのみ自生するマヌカの花からミツバチによって採蜜されます。マヌカハニーはその特徴のある風味と有用性がよく知られています。

その有用性というのが自然な非過酸化水素の働きらしく、全てのハチミツには過酸化水素がもたらす自然の働きがありますが過酸化水素は光、熱、体液によって分解されてしまうため有用性は小さいか、全くなくなってしまいます。
ですがマヌカハニーだけは、過酸化水素に加えて自然な非過酸化水素の働きがあり安定した有用性が残るということらしいです。

Activeは過酸化水素と非過酸化水素の双方の活性を含んだ蜂蜜の総合的な活性を測る基準らしいです。
ですが測定定義のはっきりしない指標らしく実際のところ確立されていないので、どんな蜂蜜であってもActiveと表示でき販売者はそれぞれのやり方で数値を定義し明記することができるみたいです。

なので必ず非過酸化水素活性が含まれている商品が欲しければUMF®表示のあるマヌカハニーを購入したほうがいいみたいです。

ですがUMF®表示のあるものは値段が結構高いので今回はお手ごろに購入できる価格のものにしました。


IMG_1284.jpg
蓋をあけてパッケージをはずすとキレイな黄金色のマヌカハニーが固まっていました


IMG_1287.jpg
硬いかなと思いましたが、普通にスプーンですくえるくらいの柔らかさです。
香りは甘い中に爽やかさのあるいい香りがします。
iHerbのレビューで香りが1番良かったというのがあったのもこの商品にした決めてにもなりました。

味はコクがあってはちみつを濃くした感じです。
砂糖の代わりに紅茶に入れると紅茶の香りがすごく華やかになり甘みも
程よくとても美味しいです。

今度、マヌカハニーを石けんなど手作り化粧品にも入れたいと思っています。

アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

ヨギティー スキンデトックス YogiTea

ヨギは「ヨガの行者」という意味らしいです。ヨギティーはヨギのために、アーユルヴェータの考えに基づいてブレンドされたスパイスハーブティーです。

ヨギティーの中で肌を内面から浄化するという「スキンデトックス」をiHerbで購入して飲んでみています。
IMG_0615.jpg
IMG_0617.jpg
スキンデトックスという名前だけあって、レッドクローバー、たんぽぽ、ハイビスカス、ごぼうなど肌の浄化に良さそうなものが配合されています。カフェインも配合されています。

IMG_0620.jpg
IMG_0621.jpg
夏なので、アイスティーで飲んでいます。薄いピンク色で、ローズの香りがわずかにします。味はステビアが入っているようで思ったより甘いので飲みやすいですが、ステビアの甘さが苦手な方には合わないかもしれないです。

Yogi Tea, Skin Detox Tea, 16 Tea Bags, 1.12 oz (32 g)$4.46(2013.8現在)

iHerb初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引になります。
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。