

ピクノジェノールセラム マドレラブズ

iHerb3月買い物1回目でキャンペーン価格で購入したマドレラブズの「ピクノジェノールセラム」です。


IMG_1956.jpg
Madre Labs, Pycnogenol Serum (Cream), 1 oz (28 g)お試し価格で$1.95
<成分>
水、オリーブ脂肪酸セテアリル、カプリル/カプリルグリコシド、オリーブ脂肪酸ソルビタン、シアバター、グリセリン、ピクノジェノール、タイムエキス、ロディオラロゼラ根エキス、タマリンドの実エキス、コーヒー種子エキス、オオアザミの種子エキス、ヒアルロン酸ナトリウム、酢酸トコフェロール、ジメチコン、キサンタンガム、水酸化ナトリウム、、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10−30))クロスポリマー、EDTAテトラナトリウム、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール、ソルビン酸

ピクノジェノールは以前のサプリメントの記事で説明していますので、今回は他の気になった成分について調べてみました。

<ロディオラロゼラ根エキス>
和名はイワベンケイといい、シベリア東部の標高約3,300~5,500mに自生している高山植物らしいです。
シベリアの厳しい環境で育ったイワベンケイソウから抽出されたイワベンケイ根エキスは、通常の植物エキスに比べ、カリウム、カルシウム、マグネシウムの含有率の多さが特徴的です。

豊富な含有成分の恩恵から、イワベンケイ根エキスは体内のエネルギーを高めて疲労を軽減し体力回復を助ける働きがあり、他に精神疲労を回復して気分を明るくし、うつ状態を改善する効果もあるみたいです。
イワベンケイ根は、その強力な抗酸化作用で活性酸素を一掃し、肌を内側から再生する働きもがあるようです。

<タマリンド>
和名ではチョウセンモダマタマリンドといい、酒石酸やクエン酸を含んでいるため、 古い角質を剥がし、新陳代謝を促す効果が期待できるそうです。


IMG_2001.jpg
容器に対して少なめに入っている白いゲルクリームのような感じです。よーく見ると薄いピンクにも見えなくもない?


IMG_1994.jpg
やはり白ですかね。手に取ったときは少し固めのゲルですが、伸ばしていくとゆるい液状になっていく不思議なテクチャーです。
塗っている時に少しピリピリとします。塗った後はかなりさっぱりめで肌がツルっとなります。

使い始めて3,4日でかなり肌の調子が良くなりました。
その肌への効果を成分を見て自分で勝手に解釈したところ、タマリンドの穏やかなピーリング効果により肌を整えてそこにピクノジェノールやロディオラロゼラ根エキスの抗酸化作用が働き顔のトーンが明るくなり、コーヒー種子エキスで肌を引き締めた。

つまり、肌がツルんとなって引き締まった、顔のトーンが明るくなったという変化が実感できました。

ただ、毎日使うより、月に1週間だけとかに使ったほうが効果が実感できそうと思いました。(これも自分の勝手な解釈ですが)

内容量が28gでさっぱりした使い心地なのですぐなくなりそうですが、通常価格でも購入しても$7.46なのでそれでも全然安いかなと思います。
記事を書いている現時点(2014.4.9)では通常価格より安い$4.95です。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます


ファーミングセラムwith DMAE・アルファリポ酸・エスターC 56g

iHerbで1月買い物分で購入したダーマEのセラムです。


IMG_1669.jpg
Derma E, Firming Serum with DMAE, Alpha Lipoic and C-Ester, 2 fl oz (60 ml)$16.21(2014.1)
<成分>
水 、グリセリン 、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド 、マカダミア種子オイル 、レモングラスエキス 、ホーステイルエキス 、ホースチェスナット種子エキス 、オーガニックカモミール花エキス 、パンテノール 、DMAE 、アルファリポイック酸 、アスコルビルパルミテート(エスターC) 、アクリロイルジメチルタウレートアンモニウム/VPコポリマー(アリストフレックス) 、ジメチコン 、キサンタンガム 、セテアレス20 、フェノキシエタノール 、エチルヘキシルグリセリン 、ラベンダー香料


DMAE、アルファリポ酸、エスターCという若返りの3つの有効成分が配合されており、目尻や口元の深いシワ・ほうれい線にじっくり浸透して若々しさをサポートします。気になる部分をピンポイントで再生する働きが期待されている、専用セラムです。


IMG_1670.jpg
プッシュ式になっています。冷蔵庫に保存している為かプッシュするのに片手で押すのには少し力がいりました。


IMG_1675.jpg
白色のクリームに近い少し固めのテクチャーです。使った感じは同じシリーズのクリームよりピリピリ感は少なく塗った後はクリームよりやや潤いがある感じでした。

クリームと同様にラベンダーの香りらしいのですが、こちらもあまり香りは感じなかったです。

現在、同じシリーズのクリームは残り1/3くらいなのですが使用後の毛穴がしまる感じが好きで、このセラムとセットで使うとキュッと引き締まる感じがさらに感じられて気に入っています。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

リンクルセラム シンエイク入り Greensations

アイハーブに1月お買い物にて購入したシンエイク入りのリンクルセラムです。


IMG_1672.jpg
Greensations, Venomous, Thermal Anti-Wrinkle Serum, With Syn-Ake, 0.35 oz (10 ml)$15.30(2014.1)
<成分>
シンエイク4%、マトリキシル3000・3%、スイスリンゴ幹細胞、ヴェニュセアンヌ5%、バルサムトウガラシ、ザクロ、アルニカチンキ、植物性グリセリン、アメリカマンサク(ハマメリス)、カプサイシン 

このセラムはよく成分をみてみるとシンエイクが入っているだけでなくシワや肌に良さそうな成分や今まで聞いたことがない成分も入っていたりで調べてみるとなかなか凄い成分のセラムでした。

今回はシンエイクと今まで知らなかった成分を調べてみました。
・シンエイク
シンエイクは蛇毒に存在する筋肉の収縮を抑制することで知られる「酵素ワグレリン-1」の構造をヒントに新規に合成されたペプチドらしく表情シワを減少する効果があるみたいです。

・マトリキシル3000 
シワやたるみに効果的でかなり注目されている美容成分らしいです。
世界的にみても高い美容効果が確認されているペプチドの一種らしく、
真皮の繊維芽細胞の働きを活発にし、コラーゲンをより活発に作り出すことができるといわれています。
外部から吸収したコラーゲンは肌に定着しないらしく、コラーゲンを直接肌に届ける「与えるアンチエイジング」ではなく、内側で「育てるアンチエイジング」という所が注目されているようです。

・ヴェヌセアンヌ
カルフォルニア湾グァイマス海盆深海の海底2000m水温75℃水圧200バールという極限下に生息する微生物「サーマスサーモフィス」は特異な防御分子を体内に有しているらしく、その「サーマスサーモフィス」を培養して有効成分を抽出した原料が「ヴェヌセアンヌ」というみたいです。
「ヴェヌセアンヌ」は温度変化やUVAから細胞膜を保護し肌のバリア機能を高めることができ、その結果角質層から肌内部への老化信号を抑えるという働きがあるようです。


IMG_1673.jpg
ロールオンタイプになっています。


IMG_1676.jpg
粘度はあまりなくサラッとした透明な液体です。
塗ると突っ張る感じになるのかな?と思っていましたが実際塗ってみると意外と潤いがあり突っ張り感はあまり感じられなかったです。

目元と眉間、法令線に使用して1週間くらいで浅~中程度のシワには効果が感じられました。
シンエイク配合の製品は突っ張ってシワを伸ばすというイメージでしたがこちらのセラムは肌をふっくらさせてシワを少なくしているという感じでよかったです。
内容量は10mlと少な目ですが、内容成分と効果をみるとかなりコスパはいい商品だと思いました。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル割引、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

セラミドバイタル フルイッド 美容液 アンネマリー・ボーリンド(AnneMarie Borlind)

iHerbのウィークリースペシャルでアンネマリーボーリンドが20%オフだったので色々なサイトやブログでも評価が高く前から欲しいと思っていた「セラミドバイタル フルイッド 美容液」を購入しました。
ちょうど以前紹介したセラミド美容液がなくなったので20%オフでもちょっと高いかなと思っていましたが思い切って購入しましちゃいまいした。

アンネマリー・ボーリンド(AnneMarie Borlind)とは?
アンネマリー・ボーリンドは「食べられない化粧品は作らない」をコンセプトに、環境先進国ドイツに50年前に設立されたスキンケアメーカー。創業当初から守り続けてきたロハス的思考やこだわりは今も大切に守られ、世界35ヶ国で愛用されています。


IMG_0868.jpg
AnneMarie Borlind, Ceramide Vital Fluid, 1.69 fl oz (50 ml)
今回20%オフだったので48.94$で購入できました。国内で購入するよりはかなりお安くなっていると思います。

<成分>
水、ホホバ種子油、エチルヘキシルステアリン酸、マカデミアナッツ油、ソルビトール、ステアロイル乳酸ナトリウム、Faex酵母エキス、ステアリン酸グリセリル、シアバター、フェノキシエタノール、コマツナ(菜の花)ステロール、パンテノール、ベンジルアルコール、セチルリン酸カリウム、マグネシウムアスコルビン酸リン酸、酢酸トコフェロール、セラミド3、アルギニン、オレンジ果実エキス、ヒアルロン酸ナトリウム、アロマ(香料)、キサンタンガム、セラミド6、安息香酸ベンジル、アスコルビン酸パルミチン酸エステル、水添パームグリセリドクエン酸、トコフェロール、リナロール、マイカ、リモネン、レシチン、CI 77491(酸化鉄)、α-メチルイオノン。

有効成分としてセラミド3と6、ヒアルロン酸、ホホバ油、マカデミアナッツ油、ビタセル(vitacell)、ビタミンC、ビタミンE、酵母エキスなどが入っています。

IMG_0869.jpg
容器はビンでプッシュ式なんですが、ワンプッシュ押し切ると結構な量でてきます。
液はサラッとして良く伸びるので顔だけなら半プッシュで十分でした。


IMG_0870.jpg
香りは昔の化粧品という感じでいい匂いではないですが弱めの香りなのでそこまで気にならないです。
先ほども書いたようにさらっとした感触なので塗った後はべたつきや油っぽさはないです、かといって保湿が物足りないわけではなく内側から潤う感じで肌がモチモチします。夏ならこの後クリームなしでもいいかなという感じです。

まだ1週間も使用していないのとこの美容液の前もセラミド美容液(セラミド1.3.6-2、ビタミンC誘導体入り)を使用していたからなのかわかりませんが、劇的な効果はまだ感じられてないです。
あと今回は20%オフで安かったとはいえどうしても価格が気になります^^;


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます





sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
