

すっぽんの恵

「すっぽんの恵」というサプリメントをモニターさせていただきました。


IMG_1682.jpg
<原材料>
DHA含有精製魚油、大分県産すっぽん粉末、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンC

このサプリメントは大分にある創業大正9年すっぽん料理専門店の料亭やまさ旅館の女将さんが考案されたそうです。
この料亭はすっぽん料理が有名らしくすっぽんのフルコースではすっぽんのお刺身も出るみたいです。

すっぽんといえば滋養強壮の高級食材として有名ですが、蛋白質、脂質が少なくカロリーは低いのにビタミンA、ビタミンB1が多く、必須アミノ酸全9種を含む、19種のアミノ酸をバランス良く含まれていることから美肌への効果も期待できます。
ただすっぽん料理は高級でなかなか食べる機会もないですよね。私も年に1回食べるか食べないかという頻度です。

なので最近ではすっぽんのサプリメントも多く見かけます。

こちらのサプリメントは原料から販売までの工程を国内で行っており、サプリメントに使われているのはすっぽんのなかでコラーゲンとアミノ酸が多く含まれる肉とエンペラ部分のみかららしいです。
エンペラとは硬い甲羅の周辺にあるゼラチン質のことらしいです。



IMG_1684.jpg
大きさは1cm×0.5cmくらいで飲みやすい大きさのソフトカプセルです。
1日2粒摂って翌日~7日間くらいで効果が実感できるとのことです。
人によって効果は様々だと思いますが、主にはお肌が潤う感じや翌朝の目覚めが良くなる等があるようです。

私はまだ飲み始めたばかりなのではっきりした効果はまだですが、寝起きが良くなったらいいなと思っています。


すっぽんの恵み500円お試しセット
500円で7日分のお試しセットがあるみたいです。


すっぽんの恵み500円お試しセット

アスタキサンチン サプリ

アンチエイジングの美容成分として有名なアスタキサンチンのサプリメントをオガランドさんで購入して摂取しています。


IMG_1205.jpg
ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有) 10mg / ビタミンE含有植物油 20mg

アスタキサンチンは、 一部の藻類が生成し、食物連鎖により魚介類の体内に蓄積される赤色(オレンジ色)の色素成分で、カロチンの仲間ですが、ビタミンEの約1000倍以上、βカロチンの10倍以上の強力な抗酸化力を持ち、ポリフェノールや、ビタミン、アントシアニン、DHA 等との相乗効果によって活性酸素を無害化してくれる成分です。


IMG_1208.jpg
長径約11mm直径約8mmのソフトカプセルです。
1日の摂取目安2~3カプセル
 
摂取のタイミングは朝夕の1日2回がいいみたいです。
特に1日の活動に備えて朝に摂取するのがよく、相乗効果があるのでビタミンCや、ポリフェノール、アントシアニン、DHA等と一緒に摂取するとより効果的なようです。


納豆キナーゼ サプリメント

納豆は朝食などでよく食べられている方も多いと思います。
が私は納豆が苦手です。好きな方には申し訳ないのですが、匂いから見た目から全部が苦手です^^;

今まで、納豆を1粒か2粒食べて見たことはあるのですが、やっぱり好きになれず食べていない状態です。
そこで見つけたのが納豆キナーゼのサプリメントです。

納豆は体にも美容にも良いとよく聞くので試しに購入して摂ってみることにしました。

IMG_0903.jpg
<原材料>
納豆粉末、澱粉、納豆菌培養エキス末、納豆菌末、紅麹末、高麗人参エキス末、発酵黒タマネギ末、澱粉分解物、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素 <被包材>ゼラチン、<着色料>カラメル

1カプセルあたり:納豆粉末 100mg / 納豆菌末 10mg / 納豆菌培養エキス末 20mg

1日1~2カプセル


IMG_0904.jpg
カプセルは普通の大きさで、少し納豆の匂いがしますが納豆が苦手な私でも飲めました。
1ヶ月ほど飲んで見た感じとしてはお腹の調子がよくなったように思います。納豆菌に整腸作用があるみたいなのでそのおかげなのかな。

購入はサプリ専門店オーガランドさんで購入しました。
価格が安いのでお試しにも購入しやすいです。




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
