スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ2

いつも訪問いただきありがとうございます。
明日18日~22日までブログの更新&訪問をお休みさせていただきます。
たびたびお休みして申し訳ありません。23日からはまた再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

先週末、ブログをお休みしていた期間は東京に行ってきました。
仕事で行ったので半日だけしか自由な時間はなかったのですが宿泊する場所の近くで行ける所に行ってきました。

IMG_2611.jpg
テレビなどでよくとり上げられていて行って見たいなと思っていた「俺のイタリアン」です。新橋本店に行ってきました。
16時の開店に行けば並ばずに入れるということだったのでホテルにチェックインしたあと急いで行ったら16時数分前に到着して後ろから3番目に並んで1順目でどうにか入ることができました。


IMG_2607.jpg
1順目だったので限定メニューも全部まだ残っていたんですが、女性2人で行ったのとまだ16時ということであまり量を食べれないと思ったので限定メニューは1品だけ頼みました。

こちらは「カリフラワーのムース&コンソメ~オマール海老と雲丹添え」です。
カリフラワーのムースの上にオマール海老を使ったコンソメゼリー、雲丹が乗り、下にはオマール海老の身が敷いてありました。ムースにカリフラワーの味がしっかりとあって雲丹とオマール海老の甘みがとても合い美味しかったです。

IMG_2608.jpg
渡り蟹のトマトクリームパスタです。パスタの中では1番人気のようです。
トマトの味が強くかなりサッパリ目の味でした。渡り蟹の旨みのあるクリームを想像していたのでちょっと物足りなく感じましたが、ピザが濃厚な味だったので結果は良かったですが単品での評価だと今回頼んだものの中ではちょっと低めかな~


IMG_2609.jpg
こちらはトリュフとポルチニのビスマルクピッツァです。お店の1番人気メニューみたいでお店にいた人のほとんどが注文していました。
トリュフ、ポルチーニ、卵、チーズが入っています。切り分ける前に半熟の卵をつぶしていました。
さすが1番人気という美味しさでした。チーズと半熟卵のトロリとしたまろやかさにポルチーニとトリュフの風味がほどよくあって生地はモチモチでした。
記事を書いている今も味を思い出すとまた食べたくなってきました。

お通しはチーズでしたが、お酒を飲まなかった為食べきるのに少し苦戦しました。
飲み物はノンアルコールを1杯ずつ頼んでお会計は2人で5000円弱でした。高級食材を使った料理を食べた割にはとても
お安い価格だったと思います。

あと立ち食いというのも思っていたほど抵抗はなかったです。今度はフレンチの方にも行ってみたいです。


この後は少しお買い物をして、ラデュレ(Laduree)の銀座店サロン・ド・テにも行ってきました。銀座三越の2階にあり内装もとても可愛らしくて素敵なカフェでした。

IMG_2615.jpg
マカロンが有名なお店でラッピングがとても素敵ですよね。
今年の3月に東京に行ったときに三越日本橋店の前を通ったんですが丁度ホワイトデーの頃で男性ばかりの行列が出来ていたのが田舎ものの私にはすごい衝撃でしたw

マカロンを食べればよかったのですが、夕食後でまだお腹が一杯だったので軽めのものを注文しました。

こちらはグランドソルベトリプルです。アイスクリームとソルべの好きな味を3種類選べるものだったので
ショコラ・キャラメル・シトロンを選びました。
どの味も美味しかったですが私は1番好きだったのはキャラメルでした。甘いキャラメルの味ではなくほろ苦さのあるキャラメルの味でとても美味しかったです。
あとさすがマカロンが美味しいだけあって上に乗っているメレンゲもすごく美味しかったです。1口目は甘いのですが、その甘さが引くことなく甘いアイスにも合います。


IMG_2616.jpg
紅茶は「テ・マリー・アントワネット」にしました。
中国紅茶をベースにジャスミン茶、オレンジピール、パイナップル、バラの花びら、ジャスミンの花が入ってるらしいです。
渋みがほとんどなくてジャスミンの香りの中にほんのりローズの香りがあって美味しかったです。

スポンサーサイト

USBマイクロスコープ Dino-Lite Basic  サンコー

以前から興味があったUSBマイクロスコープを購入しました。
USBマイクロスコープの価格は2千円~4万円越まで幅広くあったのですが、ある程度綺麗に映って趣味で使う程度のものということでサンコーの「Dino-Lite Basic」にしました。

価格は定価は7980円です。私はアマゾンで6920円(送料込)で購入しました。


IMG_1015.jpg
サイズ 幅32×奥行き103×高さ32 (mm) 重量 約 98g
対応OS Windows XP / Vista / 7 、Mac OSX 10.4 以降
電源 USBバスパワー インターフェース  USB2.0
解像度 VGA(640×480)、約30 万画素フレームレート 30fps センサー 0.3Mpixels
1/4 インチ CMOS 露出・補正 自動露出/ 自動補正/ 自動カラーバランス・彩度・コントラスト補正


IMG_1012.jpg
倍率が約10倍~230倍まで調整でき対象物と密着した状態では約55倍と約200倍の2ヶ所でピントがあいます


IMG_1010.jpg
白色LED ライト4灯ついており、かなり明るいです。


IMG_1008.jpg
マイクロスコープ
付属のCD-ROMをインストールしてから本体をUSBにつなぐだけですぐに使えます。
インストールしたソフトで静止画と動画が撮影でき保存・編集もできます。


A040 - 20130905_224412
memoto.jpg
頬
実際に撮影した画像です。上から手の甲、目元、頬です。

ちょっと購入したことを後悔するくらい鮮明に映ります^^;
毛穴の汚れがすごく良く見えてものすごい毛穴パックがしたくなります。

汚れが見えるところの毛穴画像とかはかなりグロいですが(今回はまだ勇気がなくて載せてませんw)パック後とかの効果がわかれば今後色々と活用していきたいと思っています。





アーユルヴェーダ ハーブミネラル・クレイバスパウダー オーロメア

iHerbでレビューが良かったアーユルヴェーダ ハーブミネラル・クレイバスパウダーを購入しました。

IMG_0368.jpg
Auromere, Rejuvenating Mud Bath & Mask, 4 oz (113g)
こちらは小さいほうのサイズになります。大きいほうは454gも入っているようです。
<成分>
クレイ(ブラッククレイ、レッドクレイ、イエロークレイ、フラー土を含む)、アムラ、マンゴージンジャー(Amraharidra)、Pistacia integemima(Karkarshrungi)、ハマスゲ(Njagamustak)、ヒマラヤンシルバーファー(Talispatra)、Embelia tsenam(Vidang)、ショウブの根(Vacha)、bonduc nut(Kashtaki Karanj)、ハリータキー(Chebulic Myrobalan)、セイタカミロバラン(Bibhitak)、リョウキョウ(Kapurakachali)、ヤングチェブリックミロバン(Balharitaki)

ヒマラヤ山脈に近い、インドの高地で取れた清浄な湖や川の底にある、ミネラル豊富な地層から、貴重なブラッククレイを含むクレイに汚れを吸着する活性の高い天然のフラー土にアーユルヴェーダの若返り処方のハーブを13種類ブレンドしてあるようです。

低刺激性でお肌に不必要な汚れはしっかり落としながら必要な潤いまでとり過ぎず、フェイスパックや全身のクレイパックに、また毎日の入浴剤としても使えます。


クレイに含まれる豊富なミネラルとハーブに含まれる成分が、潤い引きしめ、ツヤを与え、肌荒れを防いでくれます。

アムラ
アーユルヴェーダ薬草学の中でも最も強力な若返り剤のひとつです。新しい細胞を生成・維持し、赤血球を増大させ、神経障害を癒します。粘膜を浄化し、歯と歯ぐき、骨を強くし、髪や爪を伸ばし、視力を回復させ、胃や大腸などの消化器系の炎症を鎮め、浄化する作用もあります。

ビビータキー
ビビータキーはインドで広く用いられている植物で、強力な若返り作用を持ちます。声や視力を改善し、育毛を促進します。収斂作用と、蓄積された毒素や水分、脂肪の除去作用に優れているので、開いた毛穴を引き締め、たるんだフェイスラインや全身を引き上げます。

ハリータキー
アーユルヴェーダで最も重要なハーブとして位置づけられており、トリパラー(三果:アーマラキー、ビビータキー、ハリータキー)のひとつです。若返り作用があり、長寿をもたらすといわれています。

ハマスゲ
ハマスゲは女性特有の疾患に処方される重要なハーブのひとつです。生理痛を鎮め、月経前の血液と水分の鬱滞(うったい)を取り除き、生理前のゆううつやイライラのような月経前症候群の情緒障害、生理不順に効果的です。

ショウブの根
アーユルヴェーダでは長年、古代の賢者が勧めた最も有名なハーブのひとつとして知られています。脳や神経系を浄化し、再活性化する若返り作用があります。閉塞して詰まった経路を浄化し、毒素を取り去るので感受性や記憶力、気づきの力を高めます。頭痛や関節炎にも使用されます。



IMG_0360.jpg
はじめ開けた時は容器の奥のほうに付属のスプーンが埋まっています。取り出すのにちょっと苦労しました。


IMG_0792.jpg
付属のスプーン2~3杯で顔と全身使えます。


IMG_0793.jpg
今回はヨーグルトで溶きました。


IMG_0794.jpg
ヨーグルトで溶くとフワッとした感触になるので気に入っています。


IMG_0795.jpg
お風呂で顔を少し厚めに塗って残りを全身に塗っています。香りはハーブの独特な香りがします。
塗ったパックが乾かないうちに軽くマッサージして洗い流します。粉のキメが細かいのでマッサージしても刺激にならないところがいいです。
全身に使うとお風呂の壁などに飛び散るので使用後はシャワーでしっかり洗い場を綺麗に掃除しないといけないのがちょっと難点です。
パック後の肌はスベスベになり肌が元気になる感じがします。


アイハーブ初回注文時は、注文の最後にクーポンコード「RRZ825」を入力すると5ドル、40ドル以上購入で10ドル割引になります。
こちらをクリックして頂くと自動でクーポンコードが入力されたアイハーブのサイトにいけます

布ナプキン

布ナプキンを使い始めて1年くらいです。
最初は紙ナプキンと半々くらいで使っていたのですが、最近は布ナプキンの快適さに慣れて布ナプキンで過ごすことがほとんどです。

布ナプキンにしてから私が良かったと感じていることは主に
・肌にあたっている感触が気持ちよく、快適に過ごせる
・生理痛、生理時の冷えが少し軽減した
・生理時に紙ナプキンを捨てない分のゴミが減った
悪いというか面倒なのはやっぱり洗濯する手間ですね。
ただ慣れてしまうとそこまで苦ではありません。
軽く水洗いしてから、アルカリウォッシュにつけて置いてお風呂の時に洗うようにしています。汚れが気になるときは酵素系漂白剤を使うこともあります。
なので長時間の外出や忙しい時などはもちろん紙ナプキンを使うこともあります。


私が持っている布ナプキンには種類はライナー型と一体型で
ライナー型はパッドやプレーンタイプをつけて使う方法では汚れ具合によってはパッドだけの交換で済みます。そのままライナーとして使う方法もあります。
一体型は布ナプキンの中に吸収体が入っていて、薄型でコンパクトです。
羽根付きナプキンの要領でショーツに固定させます。汚れたらその都度、布ナプキンごと交換します。

私は比較的経血の量が少ないほうなので、一体型の方があっている気がします。ライナー型はパッドを重ねると分厚くなるので安心感はありますが、プレーンタイプを重ねるとすごく分厚いです。プレーンタイプはそのまま使えるみたいですが、私は落ちたりしないか不安になるので単独で使ったことはないです。


画像上左3つがライナー型、上右2つが一体型 右一体型夜用 下左2つはサニタリーショーツ 下右プレーンタイプ
IMG_0603.jpg


私の画像上左2枚ライナー型レギュラー 表面の生地が9種類、裏面の生地が3種類ありそれぞれ選べます。
画像下右プレーンタイプSサイズ Sサイズがレギュラー用です。表面の生地が9種類から選べます。
私が持っている布ナプキンの中ではここのお店の生地が1番いいように感じます。 

オーガニックコットンのミュッター


私の画像で上右2枚の一体型です。1枚500円とお安いので枚数をそろえやすくていいと思います。柄もかわいいです。ただ酵素系漂白剤を使うと柄が色落ちしちゃいました。

布ナプキン専門店~ジュランジェ~


私の画像右の一体型夜用です。カバーできる範囲は広く厚さは薄いけどしっかり吸収します。布ナプキンにしてから夜寝る時がほんとに快適になりました。

フェリシモ nanoca. シックなカラーで汚れが目立たない!夜用布ナプキン(水玉)の会1500円



私の画像下左2枚サニタリーショーツです。脚ぐりやウエストの部分のゴムがなく、モダール(R)素材というやわらかい素材でできており履いていてすごく楽です。ただこのモダール(R)素材というものが虫にくわれやすいようなので保管場所には気をつけたほうがよさそうです。

フェリシモ nanoca. 脚ぐりウエストくい込まないサニタリーショーツの会1600円

インカインチオイル

インカインチオイルgno.jpg

・ペルーのアマゾン熱帯雨林に「インカグリーンナッツ」と呼ばれる植物があり、この星型の莢の中のナッツをコールドプレスで圧搾したもの
・脂肪酸組成がαリノレン酸(オメガ3) 53%、リノール酸(オメガ6) 33%、オレイン酸(オメガ9) 8%、その 他 6%とオメガ3を豊富に含んでいます
IMG_0549.jpg
ラベルに液だれしていてすみません^^;
IMG_0551.jpg
ものすごくさらっとした軽いオイルです。香りはフレッシュな草という感じの匂いです。好き嫌いはありそう。

インカインチオイルはαリノレン酸を豊富に含んでいても加熱調理も可能というのとビタミンEも100g中200mg含み酸化もしにくいことからオメガ3系のオイルでは最強とも言われているようです。

そういうわけで、毎日の調理に使用して摂取するのもいいと思うのですが、これが肌に塗ってもすごくよかったです。
お風呂のとき週に1回ほど顔の水滴をタオルで軽くふき取ってから顔に塗ってマッサージをしてそのまま石けん洗顔しているのですが、肌がすごく柔らかくなってモチモチになります。
前はオリーブオイルでマッサージしていたのですが、インカインチオイルにしてからは浸透してるけど保湿もしてるという感じでとても調子がいいです。




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleプロフィールsidetitle

七海

Author:七海
美容に関すること、コスメ、通販大好きです。アラフォーになり日々の生活にゆとりを持って過ごせるようにしていきたいと思っています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleランキング参加中sidetitle
応援クリックして頂けたら嬉しいです
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお買い物リンクsidetitle
あなたの為の化粧品工房BS-C            ・カフェ・ド・サボン         ・手作り化粧品材料 マンデイムーン   ・楽天市場       ・オレンジフラワーAreti直営楽天市場店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。